スポンサーリンク

幼稚園グッズに名前書き〜スタンプは難しい!?〜

Pocket

幼稚園準備、少しずつ行なっているのですが名前書きって本当に大変ですね。

もう持ち物、着てるもの何でもフルネームで書かなくてもいけないので大変ですね。
私は字も綺麗ではないので、名前スタンプを買ったのですがスタンプ楽で良かったです。
買ったスタンプはこちら↓↓

しかし、押すのにコツがいるんですよね。

始めはたくさん失敗しました(汗)紙や布に押すのはわりと簡単なのですが、プラスチックやツルツルしているところにスタンプを押すのはなかなかコツが入ります。

お道具箱やお弁当箱など。

このスタンプは縦も横も押せますし、大きさも2つあって、どこでも押せて落ちにくいそうなのでおすすめなのですが、不器用な私にはちょっと難しかったです。

そして、大変だったのがクレヨン。

もうこれはスタンプで押すのが難しかったので1つ1つ手書きするしかないと思い頑張って書きました。

ところで、みなさん。

名前はフルネームで書くと思いますが、○○組ってどうしてますか?

今はもも組でも来年はクラス変わりますよね?

お道具箱などずっと使うものに書くか、書かないか?

ゼッケンのようにはがせるものは書きなおしてまた付け替えれば良いですが、お道具箱など悩みますよね。

スポンサーリンク

幼稚園の先輩ママに聞いたところ

・年少さんのクラスのまま使っている

・マジック落として消して書きなおした

・始めから○○組は書かなかった

こんな感じで結構アバウトで良いようでした(笑)

名前さえしっかり書いてあれば良いそうです。

名前書き1つにしてもママも始めてのことばかりで迷ってしまいますよね。

そんな時は、知り合いになった先輩ママさんに聞いてみるのがおすすめです。

もしくは、もう直接なんでも幼稚園に聞いてみましょう!

さてさて、あと少し名前書き頑張ります。

参考にしたお名前スタンプを紹介しているブログ

えり先生とつむぐ日

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

2件のコメント

  1. たぬきさん
    入学準備も名前書きなどたくさんあって大変ですよね!
    スタンプやシールもあるので手書きよりは楽ですが手書きも味があって良いですよね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です