スポンサーリンク

無事に抜糸しました~4針の傷~

Pocket

昨日、無事に抜糸をしてきました。

突然、何もないところで転んで机にぶつけてしまって出来た傷、、、。

無事に抜糸することが出来ました。

悲しい出来事〜どうか傷が残りませんように〜

実は怪我をして抜糸するまでの間、沖縄旅行に行っていました。

念のため、病院の先生にも相談して旅行の許可もとっていました。

(※沖縄旅行の記事は後日まとめて書きますね、、。まだ旅行の片づけが追い付いていなくて部屋もぐちゃくちゃです、、)

そしていよいよ抜糸の日。

病院が近づいてくると娘は車の中でやっぱり帰ろうか?

と言っていました、、、。

またくっついてなかったら糸取らなくていいの?

糸取るの痛い?

と、とても不安そう、、。

スポンサーリンク

病院について、名前を呼ばれると前回は時間外の救急だったので先生1人でしたが、今回は先生と看護師さん2人。

抜糸する時に娘があばれないよう抑えるのかな?と思い、息子はおんぶ。

しかし、看護師さんが娘を動かないようにタオルにぐるぐる巻きに包んで抑えてくれました。

まだ、何もする前から娘は大泣きしてましたが一瞬で抜糸は終了。

あっという間でした。娘もすぐに泣き止んでこれで終わりです。

と言われて安心したようで私に抱きついてきました。

先生からは丁寧に今後の傷痕のことについての説明を受けました。

傷痕はこれから赤くなり硬くなる。

これがだんだんやわらかくなるが、それまではテープを貼って保護していおくこと。

ということでした。

今後の傷のケア(マイクロポアテープを貼る)

・水はOK

・週に2~3回交換

・3ヵ月つける

・日焼けしないように

傷口はしっかりくっついていますが、まだ赤く傷痕も残っているのでこれが残らないように今後もケアが必要とのことでした。

娘はもう痛くないようで良かったのですが、傷痕が少しでも消えて残らなければ良いと思います。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

2件のコメント

  1. たぬきさん
    ありがとうございます。
    無事に抜糸が済んで良かったです。
    あと今後のケアで傷痕が残らないようにしたいと思います!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です