スポンサーリンク

幼稚園便利グッズ〜100円ショップは万能〜

Pocket

幼稚園に入る前から幼稚園準備をしっかりしたつもりでも実際に幼稚園に通い始めると次々と必要なものが増えてきます。

そんな時に役に立つのが100円ショップです。
100円ショップでは幼稚園で必要なグッズがたくさん揃っています。
先日も遠足で必要になったズボンタイプのレインコートや熊手まで売っていました。
今回はその中でも特に便利で役に立つグッズのご紹介です。
それはお名前シール!
幼稚園準備でたくさんのお名前シールを作った方もいると思いますが幼稚園によっては剥がれやすいシールは禁止でなるべく直接ペンで書くことを勧められる幼稚園もあります。
実際にシールだと気付かないうちに剥がれていたりするので何度も張り直さなかければいけなかったりしました。
そこで私はお名前スタンプで名前書きをしたのですが、スタンプが押さないところってありますよね。
例えば丸いところ、えんぴつやクーピーなど。
そこで役に立つのが100円ショップで売っているお名前シールです。
こちらはパソコン、スマートフォンで自分で好きなデザインを選べて印刷するだけです。
ご自宅にプリンターがあればとっても簡単です。
しかも、子供と一緒にどんなデザインが良いかな?って作る楽しみもあります。
100円で1シート33枚のお名前シールができます。これが2シート入っています。
シールの割にしっかりくっつくので水洗いしてもなかなか取れませんでした。
なぜ、私がこのシールを買ったかというとクーピーの名前つけ。
1本1本に名前を書かなくては行けないので大変です。
しかも、クーピーは取れやすい。もちろんスタンプもはじいてしまいます。
そこでシールの上からさらにセロハンテープを貼りました。
こんな感じです。
なかなかしっかりついていてシールもかわいいです。
娘も気に入ってくれました。
お名前シールがもう少し必要。って時にはとても便利です。
是非、お試しください。

スポンサーリンク


このブログのランキング順位はこちら

励みになります。応援クリックよろしくお願いします!!





にほんブログ村





育児日記 ブログランキングへ

スポンサーリンク

Pocket

rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です