スポンサーリンク

子連れでランチ駒込編②〜ひのきの森(駒込)〜

Pocket

いよいよ、今週はバザーです。
バザーの準備で幼稚園に行くことが多くなかなかブログ更新が出来ずにいました。

いつも月のほとんどは旅行に行っている私の両親にお願いして今月は幼稚園に行くときは下の子を預かってもらっています。

そのおかけで、準備も率先してできるしもうワクワク楽しみです。

今日はバザーの品物に値付けをしたのですが、これがもう楽しいんですよね。昨年の売れ残りなどをまとめてセット売りしたりするのですが、ポーチに石鹸やらタオルやら可愛く詰めてラッピングして、、、
楽しくて没頭してしまいました。

さて、今日のタイトル通り子連れランチ駒込編②です。

関連記事:子連れでランチ駒込編①〜おひさまごはん〜

今日紹介する「ひのきの森」というお店は1階は普通のステキなカフェのようなランチスペース。

そして、5階にはひのきルームというキッズルームがあり、そこでランチも出来るので子連れにはとてもありがたいです。

しかも、3名以上で2時間の貸切もできます。

駒込駅から田端方面へ線路沿いに歩いてすぐなのでお店の場所も駅から近くてわかりやすいところにあります。

[ad-#ad-1]

ここのランチ、ずっと行きたいなと思っていたのですがキッズルームは人気でなかなか予約が取れないのです。
(11:00からは取りにくいです。13:00以降の予約は取りやすいですよ。)

そして先日やっと行けました。

おすすめランチは、日替わりランチで1種類なのですが他にもカレーなどメニューはいくつかあります。

でもここに来たら日替わりランチがおすすめです。
パンとご飯を選べるのですが、パンは手作りでその日によって使っている粉が違います。
パンは2つ、ご飯は多め、少なめが選べます。

日替わりランチは野菜が中心でこだわった食材で作られています。
お店の看板に産地など説明が書いてあります。

この日はゴーヤなどたくさんの野菜が入った豚バラ味噌炒めでした。

お味噌汁には麦や野菜がたっぷり入っていてスープというよりおかずのようでした。

他にもサラダなどもありますが、とにかくお野菜が美味しかったです。

ワンプレートになっていておしゃれでおいしい。

そして、お子様ランチも3種類あります。
パンケーキ、オムライス、ハンバーグです。
こちらはおもちゃ付きで810円。

日替わりランチも同じお値段なので、お子様ランチはお値段が高い気がしますがキッズルームでゆっくりできると思えばお安いかな。

「ひのきの森」
おすすめポイント
・駒込駅からすぐ近く
・キッズルームが3名から貸切できる
・野菜を使ったおいしいランチが食べられる

子連れでゆっくりランチできるところってなかなかないですよね。
駒込は他にも子連れでランチできる場所が多くあります。
その中でもこちらはランチもとてもおいしくおすすめのお店です。

是非、1度行ってみてください。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です