スポンサーリンク

プレ幼稚園に通って良かったことベスト3〜まとめランキング〜

Pocket

幼稚園見学や申込みシーズンになりましたね。

そこで私はプレ幼稚園に行くことをオススメします。

プレ幼稚園では母子一緒から徐々に母子分離になり、通園バスに乗ったりお弁当を持って行ったり、在園児と遊んでもらったりと楽しい思い出もたくさん出来ました。

今回は良かったことをランキングでまとめてみました。

【良かったところベスト3】

⚪︎母子分離が出来たこと

プレ幼稚園では始めは親子一緒からスタートして徐々に母子分離となります。いきなりよりもお互いに心の準備が出来るので良いですね。

私自身の子離れもできました。
お恥ずかしいですが、親バカというか娘が大好きなので娘と離れるのが寂しくて心配でそれはそれは不安でした。

今まで子供を預けれるのも2~3時間しかなく、娘と離れていたのは息子を出産するときくらいでした。

しかし、プレ幼稚園に通うようになり午前中はずっと預けるので徐々に私の方も娘と離れることに慣れていきました。

実際に幼稚園に通うと、帰りが待ち遠しいですし寂しいのは変わりませんがプレ幼稚園に通っていなかったらもっと寂しかったかなと思います。

【良かったところベスト2】

⚪︎先輩ママさんからの情報が聞ける

先輩ママさんと仲良くなれたこと。
幼稚園準備って本当に大変でした。

幼稚園で説明は受けますが、実際に通っている先輩ママさんから教えてもらう方がよくわかりました。

お弁当の中身(キャラ弁の子はいないよー)や役員のこと制服のことなどわからないことはどんどん聞いておいた方が良いですね。

他にも幼稚園では説明されないけど、これバザーで買っておいた方が良いよ!というものもありました。

スポンサーリンク

【良かったところベスト1】

⚪︎幼稚園は楽しいところだと思えたこと

幼稚園に行けば優しい先生が待っていて楽しいおもちゃや遊びが出来てお友達もたくさんいる。

先生たちが毎回、違う遊びや工作などをしてくれるので子供にとっても刺激もあり普段お家では出来ないようなこともたくさんしてもらえました。

そのおかげで、お家でママと遊ぶよりも楽しいところなんだ!と思ったようです。

いきなり母子分離にならないので、不安にならずに楽しめたこと。

3学期にはママと離れて実際に通園バスに乗ってみたり、お弁当を持って1人で食べる練習もありました。

幼稚園に通うようになりいきなり通園バスに1人で乗る。というより1度体験してみるだけで子供にとって不安はないようでした。
プレ幼稚園に1年通い娘の成長をとても感じました。

また、私自身にとってもプレ幼稚園に通って良かったです。

プレ幼稚園、これから始まる子も多いですよね。

まだ申し込んでない方、是非プレ幼稚園通ってみてください。

実際にその幼稚園に通わなくてもいいんですよ(本当は通うの前提ですが)

子供と自分がとても成長します。

幼稚園によっては申込みが終わっていても空きがあれば途中から入れる園もあります。

娘は今も幼稚園大好きで、初めから嫌がることもなくすんなりと朝バスに乗り毎日楽しそうに通ってくれています。

こんなに幼稚園大好き!楽しい!と思えるようになったのも、1年前からプレ幼稚園に通っていたからです。

プレ幼稚園が終わってからは、幼稚園に行けるのはいつからなのかと楽しみにしていました。

それでも実際に通い始めたら嫌がる日もあるのかなぁ?と思っていましたが、今も幼稚園に行くのを毎日楽しみにしているようです。

是非、おすすめです。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です