スポンサーリンク

秋のママセルフジェルネイル~ママもおしゃれを~

Pocket

今回は秋ネイルに挑戦しました。
セルフネイルもだいぶ慣れてきました。

娘も興味があるようで、ママのネイルが変わるのを楽しみにしてくれています。

秋ネイル2種類をしましたので紹介します。
まず1つ目はちょっと難しいフレンチネイルにチャレンジしました。

【フレンチネイル】

 

シンプルですが、ゴールでのラメでラインを入れました。
秋らしく茶色とグレーの落ち着いた色です。
そこにゴールドのアクセントがあります。

このネイルのポイントは人差し指と薬指でフレンチの色が逆になっているところです。
同じでも良いのですが、逆にすることで少し凝った印象になるかと思います。

初めてフレンチネイルに挑戦しましが、思ったより簡単に出来たのでまたチャレンジしてみようと思います。
ゴールドのラインも難しいかなと思ったのですが、筆でラメをずらしてラインを書くと言うより押し寄せて作るようにすると簡単でした。

スポンサーリンク

もう1つは秋らしいですが、少しきれいめのネイルです。
こちらは幼稚園の面談などがあったので落ち着きのあるきれいめネイルにしました。

【秋シンプルきれいめネイル】

落ち着いた感を出すため、淡いピンクを使いました。
あとは秋らいしい茶色です。

ストーンも小さめを選びました。
薬指だけ、縦ラインとストーン(大きめ)でアクセントをつけています。

縦ラインにすることで落ち着いた感じと指が長く見える効果があります。

縦ラインもゴールドラメで自分で書いたのですが、横ラインよりは少し難しかったです。
慣れると、ラインも簡単に書けそうです。

このネイルのポイントは左右で配色が違うところです。
右手と左でピンクと茶色のところが違います。

これもおもしろいのかなと思います。

セルフネイルにすると節約にもなりますし、自分の好きなデザインも出来るので良いですね。
しかもいろいろ試すことで趣味の1つにもなりました。

私が使っているセルフネイルセットはこちらです。

 

 

お値段もお手頃で使いやすいです。
ネイルの持ちも3週間くらいはもつようになりました。
(これはネイルが上手になると持ちも良くなります)

毎回デザインを考えるのに時間がかかってしまうのですが、今回は秋らしく満足行くものが出来たかなと思います。

是非、参考にして頂けるとうれしいです。

 

 

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です