スポンサーリンク

抜糸しました~腫瘍の正体は、、、~

Pocket

前回は抜糸が出来ずに帰ってきましたが今回は無事に抜糸することが出来ました。
手術から抜糸まで子供たちの入院があったり本当に大変な1週間ちょっとを過ごしていたので自分が手術したことを忘れるぐらいでした。

忙しく動き回っていたせいで術後の経過が悪く出血も続き、足は内出血も起こしていたのでまだ足は痣が残って痛々しいですが無事に抜糸も済みこれで通院も終わりです。

関連記事:無事手術が終わりました~手術当日の出来事~

手術で取った腫瘍は病理検査の結果、良性のもので粉瘤ということでした。これも一安心です。
全てきれいに取れたとのことで再発の可能性も少ないそうです。

ただ、体質によっては出来やすい人もいるようでまた粉瘤が出来る可能性もあるとのことでした。もしまた粉瘤が出来てしまった場合には今回のように大きくなる前に手術するようにと言われました。

スポンサーリンク

さて無事に終わった粉瘤の手術ですが、抜糸は痛くありませんでした。それよりもやはり、抜糸までに貼っていた絆創膏で被れてしまった方がとても痛かったです。

10日間、ずっと絆創膏を貼っているなくてはいけないことが大変でした。抜糸のあとは傷口を保護するテープだけなので楽です。

ずっとシャワーだけだったのですが、久しぶりに子供たちと一緒にお風呂に入れます。これもうれしいことですね。

まだ傷口は完全にふさがっていないとのことで動き安いところなので激しい運動はなるべく控えるように言われました。

10月の幼稚園の運動会に向けて走る練習をしたかったのですがもう少しお預けです。
まだ腫れも残っていて綺麗になってはいませんが、気になっていた大きな膨らみはなくなりました。

さて、無事に手術も終わり気になっていた足の腫瘍が取れ夏休みももうすぐ。海にプールに足を気にすることなく楽しみたいと思います。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です