スポンサーリンク

ヤマハ英語体験レッスン~1歳の息子も始めます!~

Pocket

娘も1歳からヤマハの英語教室に通っているのですが、いよいよ今年の春5月からのえいごでいっしょコースに入会することにしました。

そして、息子の英語体験レッスン。

いつもお姉ちゃんと一緒に行っているので教室には慣れていましたがこの日は息子が主役です。

娘も一緒に行ったので息子はいつもと同じと思っていたようですが、なぜか自分に先生が話しかける。

歩きまわって喜んでいましたが、レッスンに参加しているというよりは自由に歩き回っているだけでした(汗)

ヤマハの英語レッスンは月齢ではなく学年でわかれているので1歳児のクラスは差もかなりあります。

息子は12月生まれなので遅い方でまだほとんどしゃべれませんし、ちゃんと座ってレッスンを受けることもできませんでした。
娘の時は6月生まれなので早い方でレッスンをしっかり受けることもできたのですが息子は男の子なので余計やんちゃで全然座っていてくれませんでした。
それでもヤマハの英語レッスンはリトミックの要素もあるので体を動かしたり歌を歌ったり遊具を使ったりしながら楽しく遊ぶ中で英語を身につけるということなので先生も優しいですし、子供たちものびのび楽しめているようでした。

スポンサーリンク

私は娘と息子、なるべく同じことを経験させたいなと思っているので息子もお姉ちゃんと同じ1歳から英語教室に通わせようと思っています。
息子本人はレッスンをわかっていないようでしたが、楽しくしていたので良かったかなと思います。
ちなみに今、ヤマハでは体験レッスンキャンペーンをやっていて入会するとたくさん特典がありした。
 
こちらのレジャーシートやシール、バッグなどいろいろもらえました。
【ヤマハ英語教室のポイント】
・適期教育
その年齢に合わせた無理のない教育です。年齢より先取りするのではなくその年齢で出来ることをするので無理なく楽しみながらレッスンが受けられます。
・グループレッスン
数人でレッスンを行うことで協調性や社会性が身につきます。お友達と一緒に楽しむことが出来るので良いです。
・リトミック要素
ヤマハならではの楽曲もあり音楽と英語両方を学べます。中でもタンバリンを使ったり歌を歌ったり音楽の中で英語も学べるのが魅力です。
・1歳児はママのテキストもある
子育て英語を教えてもらえるので日常生活で子供に話しかける時、英語を使うことも出来るのでママも楽しみながらレッスンを受けられます
このようにヤマハ英語教室には楽しみながら学べるところが良いですね。
ただ、しっかり英語を学びたい!という方は向かないかもしれません。
あくまで子供が楽しみながら無理なく学べるところが良いので学力をしっかりつけたいという方はどうかな?とも思います。
私はまだ小さいうちは子供たちに楽しんでもらうのが良いと思っているのでヤマハ英語教室に通わせています。

楽しみながら英語に触れさせたいって思う方はおすすめです。

【関連記事】
3歳児のおんがくなかよし体験レッスン〜ヤマハ音楽教室〜

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

2件のコメント

  1. 英語すごいですね。将来バイリンガルになりますね。うちは、僕が留学したことがあるので、1年くらい娘に教えてましたが、今はほとんど忘れてると思います。(笑)

  2. たぬきさん
    英語が教えられてうらやましいです!私は全く英語がダメなので子供たちには英語が話せるようになってもらえたら良いなと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です