スポンサーリンク

子連れで沖縄旅行3泊4日まとめ~ホテルルネッサンスリゾートオキナワ~

Pocket

子連れ沖縄3泊4日

3歳娘と1歳の息子を連れて家族4人で沖縄旅行に3泊4日で行きました。

私も主人も始めての沖縄旅行。
行きたいところもたくさんあったのですが、子連れだとなかなか時間も予定もスムーズには行かないものですね。

私たちが行ってきた3泊4日の子連れ沖縄旅行プランです。
よろしければ是非、参考にしてみて下さい。

↓行きたいところリスト↓
決定!沖縄旅行~3月に3泊4日~事前に行きたいところリストをガイドブックを参考にしっかり計画を立てました

【ホテルルネッサンスリゾートオキナワ】

・アクティビティーが豊富→3泊しましたが、ホテルだけで遊んでも充分というくらい充実しています
・海の上のレストランがある→水槽の前で食べられるレストランは子連れにもおすすめ・子連れ客が多いので子供向けのイベントも多い
・山田温泉がある→沖縄では温泉があるのはめずらしいそうです
・室内プールは小さい子供向け→赤ちゃんも入れます
・ランドリーが各階にある→子連れだと何かと汚れるので助かります、もちろん無料で使えます
・那覇空港からのアクセス、美ら海水族館へのアクセスも良い

1日目

自宅出発(車で羽田空港へ)
空港到着後、朝食などを食べ7:55の飛行機に乗りました。
沖縄到着後、レンタカーを借りおきなわワールドへ行きました。
あいにくのお天気でしたが、1日おきなわワールドで遊びました。
ホテルにチェックインして、夕食は沖縄にいるお友達家族と居酒屋へ。
1日目から満喫した1日を過ごしました。

【おきなわワールド】

・ハブとマングースのショーはもうなくなった(動物愛護法により)
・玉泉洞→ベビーカーで行くと大変・雨でも楽しめる
・那覇空港から近い

2日目

ホテルのビュッフェで朝食を食べ、美ら海水族館へいきました。
途中でステーキ88で昼食を食べました。
イルカのショーを見たり水族館で楽しんだあとは、ホテルのレストランでポリネシアンショー&ホテルビュッフェを楽しみました。

子連れで沖縄旅行2日目~美ら海水族館~

【美ら海水族館】

・イルカのショーは水族館の入園券を買わずに見られる
・子連れには人気
・ベビーカーでも大丈夫

スポンサーリンク

3日目

朝食はホテルの和食レストランで食べました。
沖縄最後の日はホテルでの午前中はィビティーを楽しんで、アメリカンビレッジに行きました。
午後はホテルの室内プールに入り、子供たちは大喜びでした。
ホテルにある温泉にも入り、私もゆっくり疲れをとりました。
夕飯は、海の上にあるレストラン。
水族館のように魚が泳いでるのを見ながらご飯を食べるので子供たちも楽しそうでした。

子連れで沖縄旅行3日目~海で遊ぼう&アメリカンビレッジ~

【アメリカンビレッジ】

・タコライス、ハンバーガーがおいしかった
・観覧車がありましたが、子供向けではないかな
・大人は買い物など楽しめます

4日目

いよいよ東京に帰る日となってしまいました。
午前中は3日目は風が強くて少ししか乗れなかった船のリベンジへ。
ホテルをチェックアウトしてからは、首里城と国際通りに行きお土産などを買いました。
那覇空港では、念願のA&Wに行きました。
羽田に着いたのは22時を過ぎていて、自宅に着いたのは0時くらいでした。

子連れで沖縄旅行4日目~首里城と国際通り~

【首里城】

・とにかく広い
・ベビーカーでも大丈夫だが、坂も多く大変

【国際通り】

・シーサーの絵付け→子どもは喜びました、30分くらいで完成
・お土産は空港などで買うより断然安い、たくさんサービスしてくれました
・おすすめの駐車場は「なは市場前駐車場」
・べにいも生タルトがおすすめ

割引航空券のネット予約は当店で♪格安航空券モール

*子連れ沖縄旅行ポイント*

・羽田空港までは自家用車で行くのがおすすめ
(帰りの飛行機の時間にも寄りますが、子供たちが疲れて寝てしまったとき車の方が楽です)
・荷物はベビーカーがある場合はキャリーやスーツケースは1つにする
(ベビーカーとスーツケース2つ以上は大人2人では難しい、リュックか大きめのバッグをベビーカーに乗せるほうが楽です)
・着替えは少なくて良い
(ホテルにランドリーがあれば洗濯できるので最小限で大丈夫です。多めに持って行って失敗しました)
・子連れだとまったく予定通りにいかないことがあるので時間には余裕を持つ

↓持ち物チェックも大事↓
子連れ旅行の持ち物チェックリスト~3泊4日沖縄旅行~

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

2件のコメント

  1. 素敵な沖縄旅行でしたね。僕も一度は沖縄にいってみたいです。本当に3泊4日いろいろなところを行ったのですね。ホテルも素敵なホテルでほんとによかったですね。

  2. たぬきさん
    ホテルも子連れでも安心でとても良かったです。
    是非、おすすめなので行ってみて下さい。
    私もまた行けると良いなと思います!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です