スポンサーリンク

子連れで沖縄旅行3日目~海で遊ぼう&アメリカンビレッジ~

Pocket

沖縄旅行3日目になりました。
あっという間に3日目です。明日は帰る日になります。

沖縄旅行1日目、2日目の記事はこちらです。
子連れで沖縄旅行1日目~おきなわワールド~
子連れで沖縄旅行2日目~美し海水族館~

3日目はホテルでもらったアクティビティーなどに使えるパラダイスクーポンを使用してコーラルアドベンチャークルーズとはりゅう船クルーズをしました。

この日は風はなく天気も良かったのですが、海が荒れていて波があるとのこと。

まずはコーラルアドベンチャークルーズ。
クマノミ号に乗ってお魚を見にいくのですが、波があり目的地まで到着できず引き返すことになりました。

船はとても揺れていました。船酔いしたらすぐに行ってくださいと言われましたが、家族全員大丈夫でした。
お魚は見ることが出来ず残念でしたが、こんなに揺れる船に乗るというとても貴重な経験でした(笑)

そして次は、はりゅう船クルーズ。
カヌーの様な船に乗っていくのですが、こちらも波がありとても揺れるとのことでライフジャケットとレインコートを着て乗りました。

これは本当に転覆するのではないかという位揺れて、怖かったです。
主人と娘は揺れることに喜んでいました。

息子は、なぜか揺れが気持ち良いのか寝ていました、、、。

はりゅう船に乗って、お魚は、、、、

しっかり見れました!!

海は荒れていましたが、サンゴ礁やお魚を見ることができました。
とてもきれいでしたよ。

海底の白砂も見ました。

あと、奇跡的にウミガメが見れたのです。

ちょうど空気を吸いに海上に浮かんできた瞬間だったのですね。

船長さんもめずらしいと言っていました。

海は荒れて波は高かったのですが、充分楽しめました。

午前中、たっぷり海で遊んでお昼前にホテルを出てアメリカンビレッジに向かいました。

ここではランチに私の楽しみにしていたタコライスとハンバーガーを食べました。

タコライス、子供にはちょっと辛いかな?
あまり好きじゃないかな?と思ったのですがなんと娘は気に入ったようでたくさん食べてくれました。

ハンバーガーもアボガトバーガーをおいしく戴きました。

アメリカンビレッジではランチとお買いものをしてホテルに帰って来ました。

ホテルに帰って来てから室内プールへ。
室内プールは小さい子供向けでした。

滑り台もあり、浅いプールがあるので1歳の息子も充分楽しめました。

プールに入ったあとはホテルにある山田温泉に入りました。

お風呂は内風呂と半露天風呂1つずつありました。
温度もちょうどよく子供たちにも良かったです。

温泉にはベビーバスやベビーチェアもあり、小さい子供も安心して入れました。

温泉のあとは夕食へ。

ホテルにある、海舵というレストランへ。

ここは海の上にあるレストランです。
席の目の前には水槽がありお魚が見れます。

子供たちは大喜びでした。

炭火焼で伊勢エビとサーロインステーキなど、沖縄最後の夜ということで少し贅沢な夕食を食べました。

レストランからは私が誕生日(次の日なのですが)ということでケーキのプレゼントまでいただきました。

ホテルに帰り子供たちと一緒に眠ってしまいました。

【3日目のスケジュール】
6:30 起床
7:30 朝食(和食レストランへ)
9:30 コーラルアドベンチャークルーズ
10:30 はりゅう船クルーズ
11:30 アメリカンビレッジへ
12:00 昼食
13:00 昼食後買い物など
14:30 ホテル室内プール
17:00 ホテル山田温泉へ
19:00 夕食(ホテルレストラン海舵)
21:30 子供たち就寝

さてさて、楽しかった沖縄旅行も3日目が終わりいよいよ明日は帰る日となりました。
沖縄旅行4日目につづく、、、

スポンサーリンク

このブログのランキング順位はこちら

励みになります。応援クリックよろしくお願いします!!


にほんブログ村

育児日記 ブログランキングへ

スポンサーリンク

Pocket

rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

2件のコメント

  1. え、海がそんなに荒れていて危なくなかったんですか。でも、楽しかったなら良かった。海がめが見れるなんて素敵ですね。生まれて一度も見たことがありません。幻想的でしょうね。沖縄三日目も満喫できましたね。沖縄はいいところですね。

  2. たぬきさん
    海がすごく荒れていたのですが、楽しめました。私は怖かったですが(汗)
    沖縄旅行も終わってしまい寂しいです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です