スポンサーリンク

子連れで沖縄旅行2日目~美ら海水族館~

Pocket

沖縄旅行2日目。

2日目は娘が楽しみにしていた美ら海水族館に行きます。

沖縄旅行1日目はこちら→子連れで沖縄旅行1日目~おきなわワールド

本日の朝食はホテルビュッフェ。

ここのホテル(ルネッサンスリゾートオキナワ)は3つのレストランから好きなところを選んで朝食を食べられます。

私たちはちょうど3泊するので3つのレストランを全て行くことにしました。

そしてまずはビュッフェスタイルの朝食。

和洋中のビュッフェでなんとキッズコーナーもありました。

キッズコーナーには子供が好きそうなタコさんウインナーだったり、焼うどん、卵焼き、チャーハン、などたくさんありました。また、赤ちゃん用のおかゆも用意してありました。

私は、和食派なのでご飯を。

主人はパンを食べました。

パンはたくさんの種類のパンがありどれも焼き立てでした。

オムレツは自分で具材を選び、その場でシェフが作ってくれました。

ビュッフェの種類も多く大満足でした。

息子はバナナを喜んで1本食べてました(笑)

朝食を済ませ、準備をして美ら海水族館へ。

ホテルからは1時間くらいかかりました。

ホテルを出るのに支度に時間がかかりお昼も近くなっていたので少し早いですが途中でステーキ88を見つけたので行ってみました。

お肉好き、夫婦なのでドキドキ。

お肉はとてもおいしかったのですが、88のステーキソースがお口に合わず、、、。

そして腹ごしらえも済んでやっと美ら海水族館に到着。

すごい風、、、。

この日はとても風が強く少し肌寒かったです。

美ら海水族館ではヒトデやナマコがさわれたり、大きなジンベエザメが見れたり、お魚好きな息子はとても真剣でした。


娘は、イルカのショーを楽しみにしてました。

ここでビックリ、、、、。

イルカのショーは美ら海水族館の中ではやらないですよ!!!

だから美ら海水族館の入園券を買わなくても無料でイルカのショーが見られるんです!!!

なんとお得なんでしょう。。

ということでイルカのショーを見に行きました。

大きいイルカが飛び跳ねるととても迫力もあり娘は大喜びしていました。

イルカのショーを見たあとホテルへ帰ってきました。

2日目の夜はホテルでポリネシアンショー&ディナーを予約しておいたのでレストランに行きました。

子供たちはマラカスを振って楽しそうでした。

【2日目のスケジュール】

6:00 起床

7:30 朝食(ホテルビュッフェ)

10:00 ホテル出発(美ら海水族館へ)

11:30 昼食(ステーキ88)

13:00 美ら海水族館

14:00 イルカのショー

15:30 美ら海水族館からホテルへ

17:30 夕食(ポリネシアンショー&ディナービュッフェ)

20:00 子供たち就寝

沖縄旅行2日目は予定ではパイナップル園にも行くつもりでしたが、美ら海水族館だけになってしまいました。子連れだと何をするのも時間がかかるので予定通り行かないものですね。

でも、美ら海水族館は子供たちも喜んでくれて楽しめたので良かったです。

3日目につづく、、、

スポンサーリンク


このブログのランキング順位はこちら

励みになります。応援クリックよろしくお願いします!!





にほんブログ村





育児日記 ブログランキングへ

スポンサーリンク

Pocket

rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

2件のコメント

  1. 沖縄の美ら水族館ですか。楽しそうなところですね。イルカのショーたのしそうですね。夜の食事も本学的でおいしそうですね。沖縄はほんとに良いところですね~~。私もいつかいってみたい!

  2. たぬきさん
    沖縄、この時期は気温も過ごしやすく子連れで行くには良かったです!
    でも今度はせっかくなので泳げる時期に行って海で泳ぎたいですね(^-^)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です