スポンサーリンク

在宅ワークの報酬と見つけ方~在宅ワーク始めました~

Pocket

在宅ワークをはじめました

お久しぶりです。ブログの更新もできずご無沙汰になってしまっていました。
この2か月くらいとても忙しくしていました。

4月ということでピアノ教室の方も新しい生徒さんが増えたりとうれしいことがたくさんありました。

そして、実は4月から在宅ワークを始めたのです!

下の子の夜泣きもほぼなくなりぐっすり寝るようになったので、夜の時間が一人でもったいない。ということで何かできないかな?と思いつき在宅ワークを始めたのです。

在宅ワークの見つけ方

いざ、在宅ワークをしようと思ってもなかなか何をして良いのか悩みました。
1番始めに申し込んだのは、パソコン入力のお仕事でした。

パソコンのお仕事はピアノが得意なのでタイピングの速さには自信があったのでこれは向いているのではないかなと思い始めたのですが、仕事がコンスタントにないのと眠くなってしまうのですよね(汗)

その割に、ミスが許されないのでなかなか大変でした。

パソコンの仕事を中心に探していたのですが、やはり在宅ワークは怖い!
報酬がちゃんと支払われなかったり騙されてしまったりすることも多いようでパソコンで在宅ワークを探すのを1度諦めました。

そこで、やはりハローワークに行ってみようかなと電話していみると在宅ワーク(内職紹介コーナー)があるそうなので行ってみました。

ハローワークはもちろん子連れでも行けるので助かります。
内職コーナーでお話を聞くと、もう昔からあるペンを組み立てたりするようなものからいろいろありました。

地域によっても内職は全くないところもあるそうです。
私の地域では、内職は何件かあるものの材料などは自分で取りに行って納品するのが条件であったり、単価が恐ろしく低い(笑)ものばかりでした。

しかし、ここでとても良い在宅ワークを紹介してもらうことが出来たのです。

やはり、在宅ワークは心配なのことも多いのでハローワークや地域の内職紹介所などで紹介してもらうのが安心です。

スポンサーリンク

ハローワークでの紹介された在宅ワーク

今回、ハローワークで紹介された在宅ワークは某有名会社の在宅ワークです。
仕事の内容は、洋服などを写真に撮って採寸して梱包するというお仕事です。

実は同じような仕事内容のものは、ネットでもたくさん見つけました。
でも、その時は全く興味がなかったし信用もなかったのですがハローワークからの紹介ということでやってみることにしました。

ハローワークでは仕事が合わない、やはり出来なかったなどすべて内職担当の方が企業に話してくれたり仲介してくるのでとても安心です。

でも、なぜかシステム料で2000円くらいは報酬から毎月引かれるということで心配症の私は内職担当の方にかなりしつこくこれは大丈夫な会社ですか?

なぜシステム料が発生するのですか?など納得するまで質問しましたが、きちんと答えてくれて安心しました。

在宅ワークの初めての収入は

在宅ワークを始めて1か月が経ち初めてのお給料。
さて、在宅ワークって大体月にいくらくらい稼げるのか?
気になりますよね!

実際にもらったお給料は21,382円でした。

どうですか?まぁ少ないですよね、、、。

でも、在宅ワークですからね。内職ですよ。内職にしたら良いほうだと思います。週5日くらいで子供たちが寝た後、3時間くらい仕事をしてこれくらいです。

時給計算したら400円前後ってところですかね。

お給料は1着でいくらという計算です。
1か月300着くらいやったので、1着の平均単価は70円くらいですね。

ちなみにコートやスーツは単価が高くてTシャツは低いです。

在宅ワークをやってみての感想

初めて在宅ワークをやってみて、私にはパソコンのお仕事より向いているなと思いました。

ずっと座っているだけよりも、写真を撮ったり、採寸したり、梱包したりと工程があるので飽きずにできました。

自分でスケジュールを立てて今日は写真だけ全部撮っちゃおう。とか今日は採寸と梱包だな。とか楽しみながらできました。

またお洋服が好きな方やアパレルに興味がある方にはおすすめです。(私は全く興味ないのですが、それでもこんなブランドのお洋服すてきだななんて見てる楽しみもありました)

実際在宅ワークをしてみてのメリットとデメリットもありました。

在宅ワークのメリットとデミメリットは次回お楽しみに。

 

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です