スポンサーリンク

子連れ散歩におすすめ~谷中銀座で食べ歩き~

Pocket

先日谷中銀座散歩してきました。

実は谷中銀座、自宅から近いにも関わらず行ったことがありませんでした。天気も良いしお散歩にもちょうど良いということで行ってみました。

目当てはイカ焼きとメンチカツ。これを食べに行こうということで朝、大掃除と大洗濯を済ませて向かいました。

日暮里駅を降りてあるいて5分くらいで到着する谷中銀座。テレビなどでもよく取り上げられていますよね。あの坂ベビーカーで大丈夫なのかな?とちょっと不安もありましたが、まぁ主人に任せれば良いか!(笑)と思い行ってみるとちゃんとスロープありました。

なのでベビーカーでも安心ですよ。

階段を下りて谷中銀座に入って行くとすぐにあるイカ焼き屋さん。これがもう本当においしかったのです。日曜日だったので混んでるかな?と心配だったのですが、開店と同時に着いたのでまだ並んでいませんでした。ちなみに帰りには行列が出来ていました。

頼んだのは「イカたまマヨネーズ」300円。安いしおいしい。あつあつの出来たてです。他にもチーズ入りや明太子入り、ネギ入りなど興味があるものばかり。でも子供たちも好きそうなイカたまマヨネーズにしました。

【イカ焼きをおいしそうに食べる娘と息子】

イカ焼きに大満足していると肉のすずきに到着。
こちらはもうすでに並んでいました。

お目当てのメンチカツは1つ260円。ちょっと高い?と思うのですが食べて納得。
肉汁がすごい。というか肉がおいしいのですよ。ソースや醤油をかけずにそのままが1番おいしい。お肉の味がとってもおいしかったです。ここではコロッケも買いましたがこちらもおいしかったです。

コロッケ好きの子供たちも喜んでいました。

スポンサーリンク

ちなみに、メンチカツとコロッケは他のお店でも売っていてこのお店よりも安いのです。そこで比べてみた食べましたが、肉のすずきのメンチカツとコロッケにはかないません。

メンチカツは肉のサトーもおいしかったのですがこちらは油の少なめのあっさりしたメンチカツ。肉汁たっぷりジューシーなメンチカツが好きな方は肉のすずき。油の少なくあっさりしたメンチカツが好きな方は肉のサトーだと思います。肉のサトーのメンチカツは200円でした。

他にも有名なねこのしっぽの形をしたドーナツも食べました。こちらはプレーンには「シロ」、ココア味には「トラ」などねこの名前が付けられていてかわいいです。子供たちのおやつにも良いですね。

久しぶりの食べ歩き。ゆっくり散歩も出来て大満足でした。
子連れも多いので安心ですよ。皆さまも秋の散歩に是非。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です