スポンサーリンク

保護者会の感想と役員決め~子供は大事な時に風邪をひく~

Pocket

保護者会の感想

今日は娘の幼稚園の保護者会でした。
先生の自己紹介から園生活での注意点や行事の説明。親同士の自己紹介がありました。

パパの出席率も高く自己紹介がプレゼンのようなパパもいてとても楽しかったです。

自己紹介のあとは役員決めももちろんあります。

その前に担任の先生の印象から・・・・。

担任の先生の感想

娘の担任の先生は、今年初担任ということでとても初々しく緊張のご様子でした。

でも、とても真面目な先生という印象です。
真面目さゆえにテンパることもしばしばありましたが、頑張り屋さんの優しい先生でした。

きっちりミスなくしっかりやりたい。子供にはとても優しい先生ですが、親と接するときはしっかり大人として対応するという感じです。

年少の時の担任の先生は3年目の先生でした。
子供にも親にも接し方が全く同じでやわらかな感じ。わからないことや困ったことがあっても笑顔で乗り切ってしまうような(笑)でもそれが許されるかわいさを持った先生でみんなから可愛がられている先生でした。

性格も慌てず、まぁどうにかなるかな?という感じのやわらかい雰囲気の先生でしたので今回の担任の先生とは真逆かなという感想です。

ドキドキの役員決め

4月の保護者会の一大イベントといえば役員決めなのですよね。

娘の幼稚園は役員は全員が立候補で決まります。
というのも役員になりたい!役員をやりたい!という人が多いのです。

役員の人数も10人以上います。
ちなみ今年の娘のクラスの役員は14人でした。

私ももちろん立候補して無事に役員になることができました。
役員になると普段親は参加できない行事のお手伝いが出るので子供の様子も見られるということで皆さん役員になりたいのです。

だから役員って実は大人気なんですよね。

スポンサーリンク

大事な時に風邪をひく子供たち

明日は楽しみにしている年少の役員ママたちの飲み会なのですが、昨日の夜から息子が熱を出しています。

今日も熱が下がらず、病院に連れていきましたがやっぱり風邪のようです。
今はぐっすり寝ていますが、明日には下がるかしら?

うちの子たち、いつもいつも私が楽しみにしている予定の時に限って体調を崩すのですよね(汗)

まぁ仕方ないことなのですが、今回で3回目です。

1回目は楽しみにしていた中学の同級生との忘年会の時に娘が喘息の発作で入院。
2回目は高校の同級生と新年会の時に息子が熱。
そして今回3回目です。

 

明日は無事に役員飲み会に行けるのか?

明日の飲み会は主人に子供たちをお願いしているのですが、大丈夫かな。

さすがに娘の入院のときは、とても心配で飲み会欠席しました。今回は熱だけなので薬もあるし、主人に任せて大丈夫かな?と思っていますがやはり心配ですよね。

明日までに良くなってくれると良いのですが、さて明日は無事に飲み会に参加できるのでしょうか?

今年も役員がんばります

さて、今年も役員になりましたので楽しんで頑張りたいと思います。

4月になり、私の仕事の方も(自宅でのピアノ教室)体験レッスンの申し込みなど忙しくなってきたので役員との両立も大変になりそうですが頑張っていきたいと思います。

とは言っても娘の幼稚園は役員になってもほとんど仕事はなくバザーと運動会が少し忙しいくらいなので気楽なのです。

今年は役員2年目ということで少し慣れてきたところもありますので、少し気持ちも気楽になっています。

役員に仕事に今年も全力で頑張ろうと思います。

 

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です