スポンサーリンク

保護者会と役員決め&年中用お弁当袋とピアニカケース~今年も役員やります!~

Pocket

保護者会と役員決め

4月は春の親子遠足、保護者会、役員決めなどとても忙しい月になりそうです。
明日は早速、保護者会です。

新しい担任の先生と新しいクラスのママたちに会うので私もドキドキです。

去年の保護者会を思い出して自己紹介の練習でもしておこうかなと思います。

保護者会では、役員決めがあるのですがもちろん今年も役員をやるつもりでいます。
年少で初めて役員をやったときはとても緊張し、どうなることかと思っていましたがとても楽しく役員をすることが出来たので今年も役員をやろうと思っています。

役員飲み会に参加

また、今週の日曜日は役員飲み会があります。
夜、ママたちだけで飲み会をするのです。

子供たちはパパたちに預けて参加となりますし、夜なので参加できるママは少ないのかな?なんて思っていたら9割参加でした。(今はやっぱりパパがしっかり子供をみていてくれるんですね)

私もたまたま主人が早く帰って来れる日で参加することができるのでとてもうれしです。
役員ママたちと飲みに行くのは初めてなので今から楽しみです。

飲み会をするくらい仲良くなった役員のママたち。やっぱり役員をやって良かったなと思います。→役員の魅力(役員をやろうか迷っている方は是非、読んでみてください)

スポンサーリンク

年中保育が始まる

始業式が終わり、入園式のあとは年中と年長は3日間のお休みがありました。
(年少さんだけ慣らし保育があります)

そして、今日から本格的に年中さんが始まりました。
娘も新しい担任の先生や新しいクラスのお友達と遊べるのを楽しみにしていたので元気に園バスに乗って行きました。

ちなみに園バスもコースが変わり今日から新しい友達も乗ってくるのでドキドキ・ワクワクのようです。
我が家は家の玄関の前までバスが来てくれるのでとても助かります。バスコースが変わり娘は1番になりました。

1番なので好きな席に乗れると喜び得意げに前の席に座って手を振って行きました。

新しく作ったお弁当袋とピアニカケース

1年間頑張ってくれた、お弁当袋もヨレヨレ&汚くなってきたので新調しました。
(1年でダメになるのは私の作り方が悪かったのか?そういうものなのか?・・・・)

今回は娘の希望通りすみっこぐらしの生地で作りました。
去年作ったときより私の裁縫技術も少し上がったかな?

お揃いで年中さんから始まるピアニカケースも作りました。
ピアニカケースには厚手の裏地もつけてとっても手作りです。

年中の子にはまだまだ大きく感じるピアニカケースですがとても気に入ってくれて早くピアニカをやりたいなと言っていました。

4月は忙しい

4月は春の親子遠足や保護者会など行事がもりだくさんです。
子供たちも新しい生活で体調を崩しがちになりますので気を付けなくてはいけないですね。

さて今年の春の遠足は「サマーランド」です!
そう、プールなのですよ。

恐らく、参加率かなり悪いと思います。なぜならば、、、、遠足不参加という選択をご覧ください。

今年はプールですからね。ママたちも水着ですからね~。
ちなみに私はプール大好き。子供より楽しみにしています(笑)

さて、今年も1年頑張るぞー!

 

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です