スポンサーリンク

役員ママとの初めての飲み会に参加~息子の風邪が移りダウンしてました~

Pocket

役員ママとの初めての飲み会参加

息子の風邪が心配でしたが、飲み会当日は熱はあったものの元気もあり食欲もあったので主人にお願いし、無事に飲み会に参加することが出来ました。

とはいえ、心配だったので娘をお風呂に入れておいたのであとは夜ご飯を食べるだけにしておきました。(夜ごはんも自分たちで食べられる大好きなカレーにしました)

場所は家からも近く歩いていくことが出来るので、何かあってもすぐに帰って来れる距離でした。

初めての飲み会は楽しかった

役員ママとの飲み会。少し不安もありました。
私はお酒を飲むほうですが、みなさんはどうなんだろう?とかいろいろ…

飲み会のお店はおしゃれなイタリアンレストランでした。
飲み放題の3時間プランでした。

心配することもなく皆さん、グイグイお酒を飲んでいました。
役員会のあとランチすることもありましたが、お酒があるとさらに盛り上がりました。

普段聞けないような幼稚園の裏話やうわさ話、年齢の話とかもう本当にたくさんお話出来ました。

あっという間の3時間。
飲み足りないではなく話足りない!ということで2次会まで参加してきました。

もちろん飲み過ぎまして、次の日はしっかり二日酔いになりました…。

スポンサーリンク

息子の風邪が移った

そして飲み会の次の日当たりから体調を崩し、しばらくまたブログの更新が出来ずにいました。
やっと復活することができました。

息子が役員ママたちとの飲み会の前々日から体調を崩し始めていた息子の風邪をすっかり移されてしまいました。

咳や鼻水は出ていなく、元気もあったのであまり心配していなかったのですが、しつこい風邪だったようですっかり私まで移されてしましました。

約1週間、38度の熱があり薬を飲んでもなかなか下がりませんでした。
私も微熱が続き体がだるくて動けない状態で、二人でダウンしていましたが、今日やっと息子の熱も下がり私も元気になりました。

やっぱり役員はやるべきだった

今回の役員ママたちとの飲み会でも散々話に出たのですが、やはり役員はやったほうが良い!ということです。

こんなにママたちとも仲良くなれて幼稚園生活がとても楽しくなりました。
子供が行くだけだから関係ないと思っている人も多いかもしれませんが、幼稚園生活は子供だけではなくママも楽しむことが大事ですよ。

初めての幼稚園生活。ママ同士仲良くなるきっかけはやっぱり役員です。
役員をすることで顔を合わせることも多くなれば自然とお話もできるようになります。

そして娘の年少のクラスの役員ママたちは本当にとても良いママたちばかりでした。
もうこれもとても大きいことですが、役員も楽しくやることが出来ました。

今年も役員になったので、私自身も幼稚園生活を楽しみたいと思っています。

 

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です