スポンサーリンク

充実感、感動、涙の運動会~幼稚園運動会~

Pocket

急に中耳炎にかかり、そこから内耳炎になり耳の不調がありやっと痛みはなくなりました。

左の耳が水が入ったみないになっているため、なかなかパソコンの画面を見るのがつからくブログの更新が出来ていませんでした。

そんな中、雨で土曜日は運動会が中止になり晴天に恵まれた日曜日、幼稚園の運動会に行ってきました。

正直、自分の体調の心配もあり見に行けるのか?ママリレーは走れるのか?お弁当は準備してあげられるのか?たくさんの不安をかかえる中での参加となりました。

娘の幼稚園では朝9時に始まり、終わるのは16時過ぎと幼稚園児にしてはかなりハードなスケジュールです。年少さんの娘の体力は持つのか?心配もありました。

前日、子供たちを寝かしつけてからお弁当の下ごしらえをして朝は5時に起きました。
朝5時に起きたのはちょっと遅かったです(汗)
かなり朝バタバタでした。
また参考に運動会の失敗談は後日書きます。

席取りは抽選していたおかげで前の方で見ることができました。
運動会にはおばあちゃん(実母)も来てくれたので下の子の面倒はほぼみてもらえたのでかなり助かりました。

スポンサーリンク

運動会が始まり、行進しながら子供たちが入場してきました。もうこの時点で私は号泣ですよ。
一生懸命、腕を振って整列して堂々と歩く姿にとても感動しました。(ママの姿を探してキョロキョロしたりしてましたけど)

私も今日を迎えられるか?自分は一緒に応援して見てあげられるか?という体調があったせいでここにいられること。娘の成長を感じられたこともう朝から胸いっぱいでした。

そんな余韻に浸る暇もなくどんどん競技は進むのですよ。
年少さんとはいえ、出番がたくさんあるのです。

旗体操から始まり、お遊戯、親子競技(障害物競争みたいなもの)、かけっこ(徒競争)、親子ダンス、親リレー、ママダンス、親玉入れ。

娘はかけっこで転ばないか?
走れるかな?
とかなり私の方がドキドキしながら見ていました。
そんな私の心配はよそに娘が元気いっぱい1番で走ってきました!!!

もう最初から最後まで出ずっぱりって感じ私はクタクタです。
主人はビデオがかり。(なんと奇跡的にお休みもらえて参加できたのです)

役員の仕事も(校庭の見回り警備)ありゆっくり座っている時間はありませんでした。

お弁当もお昼時間が40分なので慌てて食べる感じでしたが、子供たちはみんなお弁当も喜んで食べていました。

親リレーは頑張ったのですが、全く遅くて決勝に行くどかろかビリ、、、。
来年に向けてもっと練習して走りこんでおかなくてはいけないですね。
でも転ばなくて良かった、、、。

そんなこんなでとても感動、充実、達成感のある運動会でした。
反省点やいろいろ思うこともあるのでそれはまた後日書きます。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です