スポンサーリンク

幼稚園運動会の不安〜パパは土日休みじゃない〜

Pocket

今週の土曜は待ちに待った娘の幼稚園初めての運動会です。

毎日一生懸命練習しているようで娘もとても楽しみにしています。

しかし、ここへ来て私の突然の中耳炎。もう全然治らないし痛みも続いていて何も出来ません。痛み止めも効かず必死に耐えるのみ。

そして今週の土曜日はどうやら雨の予報。
これが何よりの問題なのです。

土曜日が雨ということは順延になり運動会へ日曜日になるのですが、そうなると主人が来れない。

今の私の体調で下の子もいて娘と一緒に運動会に参加出来るのかとても不安です。

主人は元々、土日がお休みのお仕事ではありません。幼稚園行事など早めに日程がわかっているものは休みを取ることは出来ますが、土日連続で休むことは難しく、今回のように雨天順延となるともう休みはずらせないので運動会を見に行くことが出来なくなってしまうのです。

もうこれは仕方ないことなのですが、現在の私の体調で参加することへの不安。お弁当、席取り、役員のお仕事、下の子の世話、もう全て1人でやらなくてはいけなくなると考えると参加出来るのかすら不安になってきました。

スポンサーリンク

みなさん、パパが土日休みじゃないときどうしてますか?ママだけでは大変ですよね?

やっぱり主人にも見せてあげたいし、ビデオを撮りながら親子競技にも参加して下の子もいて、、、

とっても大変ですよね。

とはいえ、娘は毎日楽しそうに一生懸命練習しているようで私の体調のせいで休むなんてことはありえない。

何とか早く痛みさえなくなってくれればと願うばかりです。もう片耳がほぼ聞こえないのは諦めました。

目眩やふらつきもありますが、何より痛みがなければ何でも出来る!と気合を入れて頑張ります。

そしてそのために実は昨日、もう1度耳鼻科に行き強い薬をもらって来ました。したがって、結果的に一時断乳になりました。

こんな形で断乳になるなんて息子にとっても私にとっても悲しいですが、まずは娘の運動会のために私の体調が少しでも改善することを1番に考えました。

もう当日は娘の頑張っている姿をみて号泣でしょうね。
今から行けなかったらどうしよう。運動会の練習あんなに頑張ってるのに。と思うと涙が出てしまいます。

土曜日は雨で順延になると思うので日曜日、晴れた空の下元気な娘の姿が見れるよう私も体調を早く回復させたいと思います。

運動会シーズン皆様、子供たちの活躍楽しみですね。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です