スポンサーリンク

運動会おすすめグッズ~これがあると役に立つベスト4~

Pocket

幼稚園の運動会、これがあると便利というグッズを紹介します。
私も今回初めての運動会でわからないことばかりでした。

幼稚園によっては禁止されているグッズもあると思うので持っていける範囲で参考にしていただけると良いと思います。

まず、お弁当グッズ。
お弁当箱はやはりみんなでワイワイ食べられるものが良いですよね。
ママも1番頑張りどころ。

今回お値段もお手ごろで家族4人くらいなら充分だったこちらを紹介します。

 

 

 

こちは、食べ終わったあとも小さくなりますし、3段使わないときは2段でもちゃんとベルトもできます。
何より中に入っている4つの仕切り皿がとても役に立ちました。
また、1段1段の深さはかなりあるので量もたくさん入りますし、蓋でおにぎりなどがつぶれることもないので安心です。

 

次は水筒。子供は自分用を持たせますが、まだまだ10月では暑い日もあり喉が渇きますよね。
冷たい飲み物がほしい。ファミリーで使うならこちがおすすめです。

 

 

 

1.5リットル入り、コップも2つ付いているので便利です。実際持った感じはそこまで重たくありませんでした
肩掛けの紐もついているので持ち運びにも便利です。
1日外の暑い日に置いておいても冷たいままでした。

 

そしてレジャーシート。これがなかったら座って応援できませんし、お弁当も食べられませんよね。
今はテントなど便利グッズがたくさんあるのですが、娘の幼稚園ではテントや椅子は禁止。
敷物のみということでしたので、レジャーシートを紹介します。

 

 

 

校庭は砂利でしたのである程度厚みのあるものが良いと思いこちらを選びました。
安定のコールマンです。ふわふわですし、持ちも良さそう。大きさも充分でした。
下の子がお昼寝をするのに寝かせても痛くなさそうで良かったです。

 

最後にあって便利だったこちのテーブル。

 

 

 

まぁいらないって方も多いと思いますが、(持って行くのには荷物になりますしね)あると便利です。
何が便利かっていうと地面においてお弁当を食べるって小さい子にとってはなかなか難しいのですよ。足でけってお水をこぼしたり口に入れるまでに落としたり、、、。

そんな時に簡単にテーブルがあり、コップはセット出来るので倒す心配もありません。
しかもかなりお値段もお安くてピクニックにも使えそうということで購入しました。
実際運動会でも持ってきてる方多かったです。

ちなみにこれがあると寝てしまった下の子の日よけとして使えました(笑)

便利グッズ。使い方によってかなり役に立ちます。

敷物は薄ででも、座布団やクッションを持ってきてる方もいましたよ。
みなさんそれぞれに工夫がありました。

是非、ご参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です