スポンサーリンク

手抜きキャラ弁におすすめグッズ~忙しい朝の味方~

Pocket

娘にキャラ弁要求されるようになり、週2回のお弁当の日が憂鬱になりつつあります(笑)
朝の忙しい時間にキャラ弁を作るなんて過酷すぎます。

でも娘が喜ぶのならと思いなんとか簡単に出来ないかと調べていると便利グッズを見つけることが来ました。
最近では、海苔カッターなど便利グッズも100円ショップにたくさん売っていますよね。
それでも朝どうしても時間がないときこれはちょっと楽でしかもそれなにに見えて子供も喜ぶというグッズなのです。

それがこちらです。

 

これはとっても便利です。キャラクターものもたくさんあり(アンパンマン、トーマス、ディズニー、キティーちゃんなど)簡単にかわいいお弁当が出来ました。

【実際に作ったキャラ弁】

かなり手抜きでもそれらしく見えてませんか?
手抜き感出てますかね、、、(汗)
一応、たまご焼きはハートにしておきました。

ちなみに娘と息子のお弁当2つ作りました。
息子も児童館で食べるために作りました。

【海苔カッターで作ったくまのキャラ弁】

 

これもご飯をくまにしただけというなんとも手抜きなのですが、まだこれで満足してくれている娘に感謝です。
しばらくはこのおにぎりラップとくまで頑張りたいと思っています。

皆さん、簡単に出来るキャラ弁のグッズなどありましたらコメントお待ちしています。
よろしくお願いします(切実、、、)

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です