スポンサーリンク

手足口病はやっぱり移る~息子もダウン~

Pocket

娘が熱を出して1日ですぐに下がり元気になって安心したものの次の日の夜、息子が熱を出しました。毎回、どちらかが熱を出すと順番に移るので今回も移るだろうなと思っていたらやはり移りました。

症状は娘と同じで口の周りに少しポツポツと発疹が出来ていますが痛がっている様子はありません。熱も高く、39度くらいありますが食食もあり機嫌も悪くありません。いつもより少し元気がないくらいです。

良く眠っているしということで少し様子を見ています。明日には治ると良いな。

スポンサーリンク

今月の頭から喘息で入院。その後、元気になったかと思えば今度は手足口病。今月は病院を行ったり来たりしています。

そして1歳6カ月健診にもまだ行けていない息子。娘より、言葉も歯が生えるのも遅く心配もあるので早く1歳6か月健診を受けたいものの体調が悪く行けていません。

我が家では毎回、誰かが風邪をひくと家族全員に移るので手足口病も私と主人に移るかな?と心配しています。大人はかかりにくいと言われていますが、大人が手足口病になると大変とも聞きます。

私がダウンしては子供たちも困るのでしっかり体調を整えなくてはいけませんね。もう少し喉の痛みがあるので気を付けます。

【息子の症状】
・口の周りに赤い発疹
・便秘
・高熱39度
・食欲あり
・睡眠取れている
・水分もとれる
・いつもより少し元気がない
・機嫌は良い

手足口病でもその子によって症状も違う場合があると思います。是非、みなさんの参考になればうれしいです。

 

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です