スポンサーリンク

酸素チューブが取れました〜お風呂の許可も〜

Pocket

入院から3日目、娘の胸の音が少し良くなって来たのと2人の酸素濃度が97%まで上がって来たので酸素チューブを外しても良いとの許可が出ました。

酸素チューブがあると2人が絡まったり(ベッドの上で息子が歩き回るので)、娘はトイレのたびに外してまたつけて、息子はすぐに自分でとってしまい、、、。を繰り返していてので私も1つ仕事が減りました。

そして、酸素チューブも外れたのでお風呂の許可も出ました。

子供たちは3日目ぶりのお風呂です。娘もとても喜んでいました。さすが、女の子。

実は入院1日目は、娘の酸素濃度が低くトイレに行くのも抱っこでなるべく歩かせないでとのことでした。

そこから歩いてトイレの許可が出てお風呂の許可も出ました。

ちょうど主人が病院に来ていてので「パパがいるときの方が手伝ってもらえるから楽でしょ。」と看護師さんの優しいお言葉ですぐにお風呂に入れました。

スポンサーリンク

主人が昨日、仕事が早く終わったので夜来てくれてそのまま病院に泊まりました。次の日も仕事が午後からだったので久しぶりに子供たちと過ごせました。

お風呂は私も一緒に入り、子供たちと一緒にシャワーをして主人が拭いて着替えさせてくれました。
酸素チューブは外れたのですがまだ点滴が繋がっている娘は腕を濡らさぬように入りました。

久しぶりのお風呂に2人は満足したようでした。

夜には点滴が1回に減り、だんだん良くなって来ているようです。

朝1回のステロイドの点滴と薬はまだありますが少しずつ点滴の量は減りましたし、酸素量は増えて来ているので良くなっているようです。

食欲もあり、娘は普段の私の作る食事よりもりもり食べてくれます。お腹空いたー!と言って私の食事やおやつまで食べます。

もしかして今までずっと胸が苦しくて食べ辛かったのか?私の作るご飯がまずいよか、、、?とにかく今はよく食べます。

しかし、、、また新たな問題が出て来ました。それは次回に。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です