スポンサーリンク

入院生活は大変〜24時間付き添い〜

Pocket

入院生活2日目にして私がぐったりしてきました。というのも娘も息子も喘息の割にとても元気で全然横になって寝てくれません。

ベッドの上で歩き回り遊びだしとても大変です。

もちろんご飯もベッド上なのでこぼしたり騒いだら1人で2人の食事の世話は家とは違いさらに過酷でした、、、。

自分が食べる余裕なんてありません。しかも私の分はもちろんないので病院内のコンビニでおにぎりやサンドイッチを買って食べることになります。

そして私が食べてるものを欲しがるので一緒食べるのは諦めました。特に食事制限などはないのですがしっかり病院食を食べた方が体に良いですからね。コンビニご飯より。

お風呂は酸素チューブが取れるまではは入れないので体を拭いてもらっています。

病院での生活は普段より朝が遅め。朝ごはんが来るまで待てず息子はお腹が空き朝からぐずりだし大変でした。

スポンサーリンク

【1日の様子】
6:00 起床(検温、聴診器、問診など)
7:00 吸入、鼻水吸い
7:30 ステロイド点滴1回目(娘だけ)
8:00 朝食(朝食後、薬を飲む)
9:00 先生による診察(酸素濃度、聴診器、問診)
10:00 体拭き
11:00 吸入、鼻水吸い
12:00 昼食(昼食後、薬を飲む)
13:00 ママお風呂へ
14:00 聴診器、酸素濃度、問診
15:00 おやつ
17:00 吸入、鼻水吸い
17:30 ステロイド点滴2回目(娘だけ)
18:00 夕食
19:00 先生による診察、酸素濃度、聴診器、問診
21:00 消灯

 

このような流れで過ごしてますが間に、大学病院なので学生さんが研修に来たり、シーツ交換や掃除などもありゆっくり横になっている時間がありません。ママは大変です、、、。

点滴をしている娘はトイレも近くなるので連れて行くのも大変でその間、息子はずっと泣いて待っています。

お昼寝は少しするのですが、診察があるので起こされてしまったりするのでぐずりもひどくママは疲労困ぱいであります。

それでも少しずつですが胸の音も綺麗になってきているようで子供たちが回復してきているようなので安心しました。

ちなみに私がお風呂に入っている間も誰かいないといけないので実母に来てもらいました。

24時間付き添いの入院は大変です。

喘息とは長い付き合いになりそうですが子供たちと一緒に私も頑張ります。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です