スポンサーリンク

新たな問題が!?〜入院生活4日目〜

Pocket

酸素チューブも取れてお風呂にも入ることが出来てだんだんとよくなってきているのですがここにきて新たな問題が出てきました。

酸素濃度が減る原因が鼻水にもあるとのこと。息子はまだ自分で鼻水がかめないので機械で鼻水を吸ってもらうのですがこれがもう本当に嫌がり暴れて大泣きです。

しかも今までのでは奥の鼻水が取れないそうで細いチューブを鼻の奥に入れるのですが(大人でもきっとかなり痛いです)、これを嫌がり大暴れ。

看護師さんも頑張ってくれるのですが暴れる息子を抑えるのは私の役目なのです。

抱っこしながら手や足、頭を私1人で抑えなくてはいけないのですが息子の力の強さが半端ではないのです。1歳半とは思えない強さ。

手術したばかりの私の足を思いっきり蹴ったりされるのでまだまだ出血止まりません。たぶんまた先生に怒られそう。

とはいえ、しっかり抑えないと鼻を吸ってもらえず苦しいので私も息子も頑張ります。

鼻の奥までチューブを入れるので鼻血が出ることもありました。泣きすぎて吐くこともありもう大変。

スポンサーリンク

1回だけ主人がいるときにお願いしたのでさが主人もすごい力で嫌がるね。と言っていました。

さらに自分で鼻をかめる娘も機械で取ることになりました。やはり奥の鼻水まではちゃんとかめていないようです。(大人でも奥まではかめないようです。私もよく蓄膿症になるので耳鼻科で鼻水を取ってもらいますがやっぱり嫌ですよね)

娘も大泣きで嫌がります。息子ほど大暴れはしませんがやはり手と頭を抑えます。これを1日4回やります。

食事の前にする吸入のあとと寝る前です。鼻水がすっきりしてから食事になるので2人ともおいしくご飯を食べられてます。

大泣きしたのが嘘のように楽しく食事をしています。

鼻水をしっかり取ったおかげて酸素濃度も安定して97%〜98%の正常の範囲になりました。

あとは娘の胸の音が綺麗になりステロイドの点滴をしなくても大丈夫になれば退院できるそうです。

今年は七夕も病院で過ごすことになり幼稚園の七夕のイベントも参加できなかったので残念でしたが早く元気になって退院できれば良いかなと思います。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です