スポンサーリンク

幼稚園運動会のリレーの選手に!~パパママリレーに出ます~

Pocket

先日の保護者会で運動会のお話もありました。
娘は年少さん。初めての秋の運動会です。

幼稚園の園庭は狭いので近くの中学校の広い校庭を借りて運動会をします。

年少さんの出番はお遊戯(ダンス)と親子競技2つと旗振りとかけっこです。
意外とたくさんの種目に出るので練習も大変そうです。

もう毎日体操着に着替えて練習しているそうです。
帰ってくると娘もくたくたです。

担任の先生からはいつもより水筒の量を多めに持たせて下さいとのお話もありました。

そして、親が参加するパパママクラス対抗リレーがあります。
こちらはクラスでママ3名、パパ3名と補欠各1名ずつを決めました。

事前にアンケートがされていたので私も主人もリレーに参加する気満々でした。

アンケートではパパの方は3名に対して5名の申込みがあったそうです。
これは話し合いで若い方や普段運動されている方などで主人も選ばれました。

そしてママのリレー。やはり皆さん走るのは嫌なようで私しか走る人がいませんでした(汗)
ということでママはくじ引きになりました。

補欠も含めて4名ずつ無事に決まりました。

スポンサーリンク

ここでびっくりしたこと、トラック1週走るのですがまさかの1週200m。

200mって短距離?もう中距離ではなでしょうか?
せめて100mですよね、、、。

走ると立候補しておきながら運動不足の私は今から不安になってきてしまいました。

不安に思っているとその日の夜にクラスのリレーに出るママからリレーグループラインが送られて来ました。

くじで当たってしまったママはてっきり嫌々なんだろうなと思っていたらやる気満々。

当日までの土日で集まれる日は練習しましょう!ということになりました。
しかも、お揃いのTシャツまで作ろうという話になっているのです!!

これには立候補した私や主人のやる気より全然すごい(汗)
圧倒されています。

まさか練習するとは思わず、リレーバトン買いましょうか?なんて話も出ているのですよ。
(これには他のママがラップの芯を用意することになったのですが)

親のやる気が本当にすごい。

団結力があり良いクラスだなぁ~と思います。(笑)

私も転ばないように怪我しないようにいまから少しずつ走ろうかな?と思っています。

これから運動会シーズンですね。父兄参加の競技もあると思います。皆さん怪我には気を付けましょうね。

 

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です