スポンサーリンク

パパ4年目なのに~どっちが子供?~

Pocket

今日はちょっと主人のことで愚痴になりますが、みなさんのご主人はどれくらい育児に参加していますか?

我が家は主人の仕事が不規則なので夜も遅いですし、ほとんど子供と過ごす時間がありません。

家にいるときも自分優先の主人。夜遅くに帰ってきてもテレビを見ていてそのままテレビも電気もつけっぱなしで寝ています。

そのせいで昼間は眠いのでほとんど寝ています。

せっかく子供たちが遊ぼうと言ってもうたたね状態。しかも寝起きがすごく悪いためイライラして八つ当たりもしょっちゅう。

そんな主人の姿を見ているとイライラしてしまいついつい言い争いになることも多いのですが、それに加えて最近では息子としか遊ばない。
娘が遊ぼうと言ってレゴやおもちゃを持ってきてもテレビや携帯を見ていて聞いていない様子。

もうこれにはさすがに腹が立ちました!!

スポンサーリンク

休みの日は出掛けて遊びには連れて行くのですが、だいたいそこでも別行動で子供たちを私に預けて自分だけショッピングをしたり、、、。

旅行でも別行動もあります、、、。

とにかく自分の時間が優先なので、私たちとの時間をあまり作ってくれません。

最近、主人が風邪をひいたときには野菜スープを作ったのですが食べたくなかったようでテーブルにこぼしました。そして主人が言った事「食べたくないって言ったのにここに置くからこぼした」と、、、。

もう唖然としました。だって風邪ひいてるから早く元気になってほしくて栄養のあるものと思い、野菜スープを作ったのに食べたくない。栄養があるから、食べてというとテーブルでスープをこぼし、さらに食べたくないからこぼした、、、。

これって子供と同じではないでしょうか?

あまりのこの主人の行動にビックリします。もう呆れました。

まぁ、私にはいいんです。それでも我慢できますから。でも子供たちとはもうちょっと遊んだり一緒に過ごす時間を作ってほしいなと。

私は自分の1人の時間を大切にする方ではないのでそれも主人を理解できない1つの原因なのだと思うのですが、もう少し子供と遊んだりお話したりしてほしいのです。

何よりも、自分が優先の主人。もう上の子が4歳になりパパも4年目。
もう少しパパになってくれたら良いなと思います。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です