スポンサーリンク

前髪はどこからなのか?〜娘の髪を切る〜

Pocket

息子の髪の毛と娘の前髪は私が切っています。

息子は床屋に行くのを嫌がるので仕方なく私が。娘の髪の毛は伸ばしているので七五三のあとに1回美容院で切ったっきりです。

娘の前髪は、目にかからない程度に私がいつも切っているのですが毎回思うように行かず、、、。

というのもまっすぐにはだいたい切れるのですが、どこからが前髪なのかがわからない。

前髪の量が多すぎると重たくなってしまって顔が暗い印象になってしまうから少なくしようかな?と思い、少しうしろの毛にしようと伸ばしてみたものの前に落ちてきてしまい邪魔になります。

髪の毛を結んでいるときはうしろの毛と一緒に結んでしまえるので良いのですが、おろしていると顔に長い髪の毛がかかってしまうのです。(これって伝わっていますかね?)

また、娘のつむじは頭の真ん中にはなく右の方にあるため二つ結びにするときも真ん中では分かられずいつも苦労しています。

このつむじの位置が変なところにあるせいで前髪も定まらないのかな?と最近思っています。

スポンサーリンク

そして今回は思い切って前に落ちてきてしまって邪魔になっていた長い髪の毛(本来前髪なのかな?)も切って前髪にしてしまいました。

せっかく伸ばしたので勇気がいったのですがもう思い切ってバッサリと!

もちろん前髪の量は増えてしまったのですきバサミで量を減らしました。

【今回の完成した娘の前髪】

まぁ、少し切り過ぎちゃったかな?とは思いますがなかなか良く出来ました。(自画自賛)

娘にちょっと切り過ぎちゃったかな?と聞くと大丈夫だよ。かわいいから。と言ってもらえて安心。

思い切ってバッサリと切ったおかげで前に髪の毛が落ちてくることもなくなり、娘もうっとうしくないようです。

私自身の前髪も前髪のくらい簡単と思って切ってしまっているのですかなかなか難しいですね。

前髪や爪の伸びる早さが子供達は本当に早くて何だか毎回切っているような気になります。

特に夏はよく爪を切った気がしますね。幸い、大人しくしてくれているだけでも助かります。

あとどれくらいママに髪の毛を切らせてくれるのかわかりませんが、私ももう少し上手になると良いなと思います(汗)

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です