スポンサーリンク

夏から秋へ~ブルー系セルフネイル~

Pocket

もう夏休みも終わり、まだ暑い日がありますが秋になりますね。

セルフネイルもだんだん慣れてきてネイルの持ちも良くなりました。

初めの頃はまだまだ手際も悪くネイルの持ちも1週間から2週間くらいでしたが今では1ヶ月くらいもつようになりました。

さて、今回はブルーネイル。夏ということで青系を買ってみたは良いけどいつもピンク系ばかりだったのでブルーはちょっと勇気がいるものでした。

フットネイルはブルー系でも映えるので良いのですが手は派手すぎるかな?となかなか使うことが出来ませんでした。

そこで、もうすぐ秋も近くなるのでシンプルで派手過ぎないブルー系ネイルに挑戦しました。

ブルー1色だとやっぱり派手になってしまうのでグレーと2色にしました。

ちなみにこのグレーですが、グレー系がなかったので水色系のブルーとオフホワイトのような色のネイルを合わせて作りました。

スポンサーリンク

グレーでも水色に近くて落ち着いた色になりました。

アクセントにゴールドのパーツも入れて完成です。

2色にすると今までは時間もかかっていたのですがオフも入れて1時間くらいで出来ました。

【こちらが完成したブルー系ネイル】

夏過ぎず、残暑を感じさせる仕上がりになったかな?と満足しています。

子供たちが寝た後に1人でもくもくとセルフネイルをする時間もママの楽しみの1つです。

今回も娘が朝起きるとママ見せてー!と興味津々。自分も早くやってほしいそうです。どんどん女子化している娘です。

大きくなったら娘にもネイルをしてあげたいなぁと思います。お揃いなんて出来たらうれしいな。娘は嫌がるかしら?

 

ネイルをしているときも息子が夜泣きをしていつ呼び出しがかかるかハラハラしながらネイルをしているのですが、今回はぐっすり寝てくれていました。

ママの趣味の時間も疲れていて最近取れなかったのですがやはり自分磨きも大事ですね。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です