スポンサーリンク

夏休み最後のイベント~お店屋さんごっこ~

Pocket

いよいよ長かったようなあっという間に過ぎてしまった夏休みも終わりましたね。
息子は毎日お姉ちゃんがいてうれしそうでしたが、ママは毎日どこに遊びに連れて行こうかと大変でした。

この生活も慣れてきたところで夏休みも終わりました。
また息子はお姉ちゃんがいない生活に寂しそうにしています。

さて、先日幼稚園で夏休み最後のイベントがありました。
これは自由参加なのですがクラスのほとんどの子たちが来ていました。

久しぶりに制服を着てバスに乗って登園するのです。
制服の着方も忘れてしまったかな?と心配していましたが、すんなり1人で着替えていました。

バスにも喜んで乗って行ってくれました。

この日は、私もあとから追いかけて幼稚園に向かい子供たちと一緒に焼きそばを食べたりお店屋さんごっこをするのです。

お店で売るバッグやお面などは親が手作りし、その間子供たちは椅子とりゲームなので遊んでいたようです。

お昼には園庭で焼いていた焼きそばを子供たちが自分の分とママの分を買って来てくれました。
自分たちで作ったお財布に焼きそば券を入れてお買いものをして来てくれます。

子供はたちは楽しそうに頑張ってお買いものをしていました。

【焼きそばを食べている様子】

焼きそばが大好きな娘は1人で完食。
息子も連れて行っていたのですが、私の分の焼きそばは息子がほとんど食べてしまいました。

スポンサーリンク

焼きそばを食べたあとは、みんなで売り手と買い手に分かれてお店屋さんごっこをして遊びました。
大きな声で「いらっしゃいませー」と言ったり「これ下さい。」と言ってお金(紙のカード)を渡して自分のほしいものを買っていました。

【お買い物をする娘】

1日遊んで帰りはママと一緒に帰ります。久しぶりの幼稚園。久しぶりにお友達に会えたこともあり、帰ってきてもテンションがずっと高かった娘。でもはやり、疲れてたようで夜は早めにぐっすり眠りました。

夏休み明けの幼稚園、嫌がらないか不安もありましたが娘は幼稚園大好き。全く心配もなく楽しんでいたことに安心しました。

また、これから幼稚園生活スタートです。体調を崩さないように元気に登園できると良いなと思います。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です