スポンサーリンク

ぬか漬けに挑戦中!〜子供も野菜を食べる〜

Pocket

主人がぬか漬け好きで家でも作ってほしいと言われて先月から始めたぬか漬け。始めはきゅうりやカブ、大根などいたって普通の野菜を漬けていたのですが、調べてみると意外にもっといろいろぬか漬けできるものがあるようでした。

そこで、試したのがオクラとうずらの卵、茹で卵、エリンギです。

主人は普通のが良いよー、、、。とかなり消極的だったのですが、おくらも茹で卵も美味しく食べてくれました。

スポンサーリンク

そして何より良いのが子供たちも野菜を食べてくれるようになりました。

きゅうりや人参、カブ、大根はとても美味しいようでバリバリ食べてくれます。(子供には塩分が気になるので浅く漬けてます)

おくらはサラダや胡麻和えではほとんど食べない子供たちもぬか漬けにしたら食べてくれました。

ぬか漬けにする時は生のままでも良いのですが今回は子供たちも食べるので少し茹でてからぬか漬けにしました。あまり茹で過ぎるとべちゃっとするので少し硬いくらいの方が食感があり、おいしいです。

次はピーマンに挑戦しようと思います。ちなみにピーマンはぬか漬けにすることであのピーマンの独特な苦味もなくなるそうなので子供たちも食べてくれるかな?と期待しています。

毎日混ぜるのが面倒だな、手が臭くなるなぁー。なんて始めはちょっぴり嫌だったのですが冷蔵庫に入れておけば毎日混ぜる必要もないですし、手袋をして混ぜれば臭いも気になりませんでした。

今はスーパーでも簡単に始められるキットなども売っているので是非、試してみて下さい。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です