スポンサーリンク

娘の成長を感じた日~幼稚園バザー~

Pocket

バザーの疲れからか、目の痛みが出てしばらく更新できませんでした。

眼科で目薬をもらいすぐに良くなりました。
息子も2、3日前から目やにが多かったので一緒にみてもらったのですが、はやり目というのが今流行っているようですよ。

これ、移るそうなので気をつけてくださいね。細菌の検査でわかるようなのですが、私も息子もはやり目ではなかったので一安心です。

さて先日、待ちに待ったバザーがありました。
今回は娘のことを書きます。
また後日、焼きそばのことは書きたいと思いますが今回はびっくりした娘の成長を。

私は焼きそば担当でしたので、当日は朝8:30に幼稚園集合でした。

この日、主人はお休みではなかったので朝は実母に子供たちを預けました。

バザーは11時から14時までです。

バザーって4時間しか行わないのですが、準備は本当に時間もかかるし大変のですよね。

娘は母と一緒に11時に幼稚園に来ました。
母と息子は一緒に遊んでいましたが、娘はお友達とお約束していたのでお友達と一緒にお買い物に行きました。

スポンサーリンク

私は休憩時間の30分以外はずっと焼きそばを焼いていたので、娘と一緒にいることは出来なかったのですが、お友達と一緒にワークショップでバッグを作ってきたり、お買いものをしたりしていました。

お金は事前に600円分のチケットを渡していました。
お買いものを1人でさせたのは初めてでしたが、幼稚園の中なら先生たちもいるし大丈夫だそうと思いお友達と一緒に行かせたのですが、本当に上手にお買いものしたり遊んだりできたようです。

息子と母はお昼頃、帰ったのですが娘はその後もバザーが終わるまでお友達とずっと遊んでいました。

そしてバザーが終わり、片づけをしている間もお友達と教室で遊んで待っていました。

片づけも全部終わったのは16時頃だったのですが、ママも先生もいない中、泣いたりすることもなくずっとご機嫌でお友達と遊んで待っていてくれました。

一緒にいたお友達もそうですが、娘もママがいなくてもしっかりしているなと感心しました。

幼稚園に入りとても成長した娘。
ママがいなくても何でも1人で出来るようになりました。

子供達だけで待たせているので心配もありましたが、長い時間良い子に待っていてくれました。

バザーでは私も楽しめたのですが、娘も自分でお買い物したり遊んだりとても楽しめたようです。

また私のバザーでの体験や様子は書きたいと思います。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です