スポンサーリンク

初めてのバザーは大成功!?~焼きそば作り~

Pocket

寒くなったり、少し暖かくなったり寒暖差もありますね。
そんな時、娘の喘息は起こりやすくなるので心配です。

今朝も起きた娘は咳はそこまでしていないものの、ゼイゼイしていました。
念のため、吸入をすると少し良くなりました。

本人も元気そうだし、幼稚園にはいつも通り行けて良かったです。
やはり自宅に吸入器があると助かりますよね。

今まではこんな時は病院に連れて行かなくてはいけなかったので、吸入で様子を見することができると助かります。

さて、前回はバザーでの娘の成長について書きましたが今回は私のバザーでの様子を書きたいと思います。

バザーがある幼稚園では役員をしているママにとって一大イベントですよね。

バザーの2日前から準備が始まり、前日の準備では大きなテーブルやイスを運んだりしました。
階段で運ぶのですが、普段こんな重労働していない&運動不足なので筋肉痛になりました。

そして当日は朝8:30に集合でした。
焼きそばは当日作るので他の(カレーなど)よりも早い集合時間でした。

まずは、キャベツ切りからスタートです。
15玉のキャベツをみんなで手分けして切りました。

焼きそばの作り方は、昨年まではまず、肉を焼いてキャベツともやしを炒めて野菜炒めをひたすら何度も作り置きしておく。そして最後に1回分(4キロの麵)を最後に入れて焼くやり方だったそうです。

しかし、今回は1回ごとに分量を量り1回ずつ全て作るやり方に変えました。
その方が野菜もシャキシャキして美味しいのではないか?

効率も1回分ずつ測って作った方が、分量の違いなどがないということで1回ずつ作りました。

スポンサーリンク

15回も、鉄板で焼きそばを作ります。
ただただ、ひたすら焼きそばを作りづつけパックにつめて保温庫に入れていました。

当日はあいにくの雨で午前中はお客さんも少なかったのですが、お昼過ぎには雨も止み忙しくなりました。

息子と母も焼きそばを買いに来てくれておいしそうに食べてくれました。

休憩時間は30分です。
役員のママは事前にお昼ご飯を注文出来きました。
(カレー、豚汁うどん、チチジ、焼きそばなど)

雨だったので、焼きそばを保温庫に入れて焼きそば売りにも行きました。
本当にまるで学園祭を思いだすかのようでママたちも楽しんでいましたよ。

完売すると完売でーす!!というお店が出てきて拍手が起こります。
もうこれはママたちのお祭りのようで楽しいですね。

私は油まみれになり、ぐったりしましたが初めてのバザーとても充実して楽しかったです。
子供たちもたくさん買いに来てくれてやりがいのあるバザーでした。

役員のクラスのママたちとも協力して楽しく出来ましたし、休憩時間には娘とお買いものしたりプラバン作りをしたり楽しめました。

来年のバザーも楽しみです。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です