スポンサーリンク

衝撃事実!!!運動会リレーに気をつけて~過熱する親リレー~

Pocket

今回、幼稚園の運動会でパパママリレーに参加することになったのですが、これが大変ということを先日同じ幼稚園の先輩ママから聞きました。

娘の幼稚園は役員のママも全て立候補で決まるくらい熱心なママが多いのですが、運動会にかける意気込みもすごいそうです。

パパママリレーに参加される方は特に毎回気合が入っているそうです。
私は、ただただ走るのが好きですし、子供の前でちょっと良いところを見せたいと思い走ることにしたのですが、そんな単純な気持ちではいけなかったようです。

ちなみに、我が家は私も主人もそういうのに参加するのは好きな方なので主人もリレーに参加します。

娘のクラスもリレーのママパパで集まって練習しようという話にはなっていたのですが、強制ではないですし、時間の許す範囲で楽しみましょう。と言う話でおだやかな感じだったのです。

しかし、他のクラスはもう何度も練習していて、それも足の爪が剥がれるほどに練習しているそうです。
恐ろしい熱意!!

まぁそれは良いとして、先輩ママ友に聞いたところ、毎年パパは転ぶ人がいるし、ママは腕で押し合って走る人もいると聞いて本当にビビっています。

スポンサーリンク

いや、熱心なことは良いと思うのですが、あくまで運動会の主役は子供たち。
そこまで親が過熱しなくても良いのではないかと思っています(汗)

でも、出るからには私だって勝ちたいです。
とはいえ、腕で押してまで(ずるをして)勝ちたいとは思いません。
正々堂々と勝ちたい。

今回そういうクラスがあるかどうかはわかりませんが、親も必死なのだなとビックリしました。
熱心な親御さんがいる一方で運動会に参加されない方もいるというなんとも極端な人が集まっている幼稚園なのですが(笑)

ほどほどに楽しんで、子供たちに頑張っているママやパパの姿を見せられれば良いなと思っています。

運動会シーズン。
パパママリレーに出る方もいるかと思いますが、普段運動していない方(私ですが、、、)くれぐれも怪我のないように楽しみ子供たちに良いところを見せられるように頑張りましょうね。

また運動会の結果は運動会後に書きたいと思います。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です