スポンサーリンク

子供と一緒に手作りハロウィンパーティー~手作り壁紙&ディナー~

Pocket

最近、台風が多いですね。
雨が続くと子供たちと何をして家で遊ぼうか悩んでしまいますよね。

そこで、ちょうどハロウィンがもうすぐということで今年は、はりきって壁紙(壁飾り)を手作りすることにしました。

子供たちも簡単に一緒に出来るようにした準備はママがやりました。

適当な大きさの布を買い、そこにハロウィンの飾りを飾って最後に壁に貼ります。

パソコンでハロウィンの画像などを印刷したり、100円ショップでハロウィングッズを買ったり、マクドナルドのハッピーセットの箱を利用したりしました。

切るのは難しいので私がやりました。
出来たパーツの後ろに両面テープをはり、布に貼るのは簡単なので子供たちと一緒に作りました。

下の子はドラキュラやオバケがちょっと怖いようで「こわぁ~い」と言いながら見ているだけでしたが、娘は喜んでレイアウトを考えながら貼ってくれました。

【完成した壁紙】

そして、ディナーで使うピックを爪楊枝で工作。
これも印刷して切っておき、娘にはのりで貼ってもらい楊枝をつけて完成。

スポンサーリンク

ハロウィンディナーのかぼちゃのスープはミキサーのスイッチボタン係を下の子にしてもらいました。
息子もスイッチを押すのが楽しいようでカチカチ押すものだから、なかなか出来ませんでしたが(笑)

なぜか子供ってスイッチとか好きですよね。

ハロウィンディナーのメニュは
○鶏肉のパエリア
○丸ごとエビフライ
○かぼちゃのスープ
○クラッカー(ハム&チーズ)
○キュウリとチーズとプチトマトのピンチョス
○プリン

 

エビフライは子供にも食べやすいようにエビのしっぽはとりました。
丸ごと食べられるので子供にも良いですよ。
タルタルソースも手作りです。
※娘と作った楊枝の旗

 

プリンはチョコペンでハロウィン風にデコレーションしました。

 

かぼちゃが苦手な娘もかぼちゃのスープは飲んでくれたので良かったです。

今年はお家で簡単にハロウィンパーティーをしました。
もちろん子供たちにお菓子もあげましたよ。

壁紙は子供と楽しく作れるので是非、おすすめです。

 

 

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です