スポンサーリンク

今年のインフルエンザワクチンは少ない!!~早めの予防接種を~

Pocket

今年もまたこの季節がやってきましたね。
私が1年で1番苦手な季節です。

あっという間に秋が終わってしまうので、今のうちに松ぼっくりを拾って来ようと思い、松がある公園に子供たちと探しに行きました。

最近、幼稚園で松ぼっくりの歌を教えてもらったようでよく歌っています。

ちなみにこの拾ってきた松ぼっくりはしっかり熱湯で茹でて乾かして、色を塗ってクリスマスツリーの飾りにしようと思います。

寒い日や雨の日に家の中での子供たちと工作でもしようと思います。

 

さて、本題のインフルエンザワクチンですか、今年のワクチンはすくないようですよ。

秋が毎年短いような気がしますよね。
夏が終わったと思うとすぐに寒くなりますね。

皆さん体調崩していませんか?
私は体がボロボロです、、、(汗)

インフルエンザがもう少しで流行り出す時期ですが、皆さんは予防接種を受けていますか?

スポンサーリンク

我が家は毎年家族全員、受けています。

今年は娘が4歳になりインフルエンザの予防接種が1回になりました。

息子はまだ1歳なので2回受けなくてはいけないのですが、まずは1回目を受けました。

そこで、今年は大人のインフルエンザワクチンが少ないようで早めに受けることをおすすめされました。

本当は子供たちと一緒に私も受けたかったのですが、何しろ私は今薬を大量に飲んでいます(涙)
扁桃腺も腫れているので、それが治ってからの方が良いとのことで受けませんでした。

でも来月の頭には受けたい。12月にはもうワクチンがなくなってしまうかもと言われました。

我が家は、インフルエンザの予防接種を受けているので子供たちは今までインフルエンザにかかっていません。

でも、正直、今年は幼稚園に通い始めたのでどこからかもらって来るかな?と不安もありますが、予防接種を受けていれば軽く済むと言うので少しは効果があることを期待したいです。

 

予防接種は娘は嫌がりましたが、泣く事なく無事に完了。

息子はよく泣いていました、今回は泣かずに打つことが出来ました。

泣き虫だった息子も注射で泣かなくなったのは大きな成長だなと思いました。

インフルエンザの予防接種を受けようと思っている方は早めに打つことをおすすめします。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です