スポンサーリンク

本日手術してきます!~CTの結果、脂肪種ではなく、、~

Pocket

ついに手術の日となりました。今日これから手術に行って参ります。

手術前のCT検査の結果、脂肪種と言われていた腫瘍ですが実は脂肪種ではない可能性があることがわかりました。

足の腫瘍は大きくなりCTを見ると2つあるようにも見えるそうです。問題の腫瘍は粉瘤の可能性もあるとのことでした。CTでは判断が難しいが脂肪種か粉瘤の可能性が高いそうです。どちらにしても手術して取ってしまった方が良いものだそうなので手術することになりました。

関連記事:手術に向けて~ついに決断しました~

スポンサーリンク

腫瘍の大きさは直径7センチくらいなのですが局部麻酔で日帰り手術が可能ということでした。
子供もまだ小さいので日帰り手術を希望していたので良かったです。

今回の手術は形成外科でお願いしているのですが、始めに診てもらったのは皮膚科でした。皮膚科で診断された時には入院で全身麻酔になると聞いていたので手術をためらっていたのですが、形成外科で見てほしいとお願いして、形成外科で手術をしてもらうことになったら日帰りでも大丈夫とのことでした。

やはり、手術になれている形成外科でお願いして良かったです。皮膚科の先生は怖い女の先生でしたが、形成外科の先生は若い優しい女の先生で子供がまだ小さいと言うと手術日程や手術時間など配慮してくれました。とても親切でありがたかったです。

事前に手術の説明と術後の注意などを聞いて今日の手術当日は、2時間前までに食事を済ませるということでした。

また手術したあと結果と経過をブログに書きたいと思います。
悪性の可能性が低いそうですが心配もあります。

不安もありますが今日の手術頑張って入って来ます。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です