スポンサーリンク

子連れで楽しむ広島・宮島旅行2泊3日~節約家族旅行~

Pocket

春休み2泊3日広島旅行

春休みは広島旅行に行ってきました。
4月2日から2泊3日の旅行です。

春休みは短いけれど旅行に行きたい!!と思い2泊3日で楽しめる場所を探しました。
子供も大人も楽しめる場所が良いということでどこに行くのかとても迷ったのですが、「娘が寒いところはヤダー!!」と頑なに雪があるところを拒否するのと、主人が広島が良いなぁ~。と言っていたので広島に決定。

本当は今年こそスキーデビューなんてしたいなぁ~と私は思っていたのですが断念しました。

節約旅行でも楽しむ

今回は節約旅行ということで飛行機は使わず新幹線でいきました。
去年の春休みは沖縄旅行に行ったので飛行機は乗ったことのある子供たち。
でも新幹線はまだ乗ったことがない!

それでは新幹線の方が交通費も安いし、子供たちにも新幹線に乗せてあげられるしこれは一石二鳥だ!と思い新幹線で広島まで行きました。

東京から広島まで新幹線で約4時間。沖縄に飛行機で行ったときと同じくらい新幹線に乗ることになるので少し不安もありましたが、交通費が安くなった分、広島で楽しもうということにしました。

広島と宮島に1泊ずつ

今回はJRのチケットとホテルのセットの格安旅行券を使いました。
1泊目のホテルはサンルート広島
ここは平和記念公園のすぐ近くのホテルで子連れにも安心との口コミで決めました。

2泊目は宮島のみや離宮ホテルです。
こちらはホテルという名前ですが、中は旅館です。
ここは娘がまだお腹にいるときに主人と1度来たことがあり、とても気に入ったところだったので今回もこちらにしました。
夜には太鼓の演奏もありますよ。

スポンサーリンク

子連れでおすすめの観光場所

今回は2泊3日なのであまりいろいろなとことに行く時間がないので、広島市内と宮島の観光だけにしました。

観光は折り鶴タワーと宮島水族館に行くことをメインにしました。もちろん広島のお好み焼きを食べることも忘れません。

尾道まで行ければ尾道ラーメンを食べたい!と張り切っていた主人ですが今回は子供たちもいるのであまり移動距離を増やすと大変だと思い、あきらめてもらいました。

宮島は鹿もいたり、厳島神社の干潮の時間に行くと子供たちも楽しめました。

また、宮島までは平和記念公園すぐそばから出ているフェリーに乗っていきました。
子連れだと乗り換えなどが大変ですが、サンルート広島から歩いてすぐそばに乗り場がありとても楽でした。

フェリーも子供たちとても楽しんでいましたよ。

まとめ

4月の頭に行った広島旅行ですが、天候にも恵まれ楽しむことができました。
東京の方はもう桜が散り始めていましたが、広島はまだ桜がきれいに咲いていて平和記念公園のちかくの川沿いの桜がとてもきれいでした。

ホテルからも川沿いが見えたので桜や景色がとても良かったです。

新幹線は4時間と長いと感じていましたが、帰りは子供たちも電車でぐっすり寝てくれていたので、愚図ることもなく過ごすことができました。

今度は尾道や呉の方にも行けたら良いなと思います。

広島旅行、子連れで楽しめる場所もたくさんあるのでおすすめです。

つづく→子連れで広島旅行1泊目~折り鶴タワーとホテルサンルート広島~

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です