スポンサーリンク

子連れ2泊3日福島旅行②〜スパリゾートハワイアンズ〜

Pocket

2日目は娘の希望通り、スパリゾートハワイアンズへ行きました。

しかし、すごい人。どこを見ても人、人、人。

平日でもやっぱり夏休みは混むのですね。浮き輪に空気を入れるのにも長蛇の列。諦めて自分で膨らませました。小さい浮き輪2つで助かりました。

流れるプールには魚が泳いでいる水槽があったりそこで息子は大喜び。「アジ、アジ」(魚を見ると全部、アジと言います)と言っていました。

少し体が冷えて来ると外の温水プールの方に行きました。

こちらも水着で楽しめるので家族全員で入りました。

お昼ご飯はケーキバイキングがあるバイキングランチへ。その場で焼いてくれるワッフルがとても美味しかったです。

プールから出ると少し肌寒いので子供たちにはスカートタオルがとても役立ちました。

大人も何か羽織るものがあると良いですよ。

そして午後のショーを見て休憩し、温泉に行きました。スパリゾートハワイアンズには水着で入れるところと温泉施設がわかれてあります。

子供たちと私は3人でゆっくりと温泉に入ってきました。お風呂が大好きな息子も喜んでいました。

丸1日スパリゾートハワイアンズで過ごし夕方旅館に帰ってきました。

さすがに娘も息子もずっとプールに入っていたので疲れたようです。

スポンサーリンク

あとで聞いたのですが、なぜこんなにスパリゾートハワイアンズが混んでいたのか、、、。

もうそれは本当に混んでいたんですよ。どのプールも人だらけで。

それはたまたま私たちが行った日が平日だと思っていたら福島県民の日だったこと。8月の半ばから天気が悪くなり寒くなったので海に行く人たちがみんなスパリゾートハワイアンズに来たとのことでした。(旅館の方が言っていました)

ちなみにこの旅館を選んだとのは部屋食ということと、温泉、それからスパリゾートハワイアンズが車で5分ということでこちらに決めました。

夜のポリネシアンショーを見に行こうかなと思っていたからです。夕食のあとまた出かけて見に行く人も多いという口コミがあり決めたのですが子供たちは1日プールで遊んだおかげですぐに寝てしまい夜のショーは見に行けませんでした。

でももし、夜のショーを見に行くならこちらの旅館はおすすめです。(スパリゾートハワイアンズのホテルはすぐに埋まってしまってなかなか予約が取れないので)

そして、3日目につづきます。

 

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です