スポンサーリンク

子連れ2泊3日福島旅行③~アクアマリンふくしま~

Pocket

3日目はいよいよ帰える日です。楽しかった旅行もあっという間です。
最後の3日目は息子の大好きな水族館へ。

こちらの水族館はなんと海もあるのです。(海で水遊びも出来ます)
娘はこちらが楽しみのようです。

息子は水族館に入ると早速「アジ、アジ」と喜んで水槽の前で見ていました。水槽のまで動かなくなるのでなかなか進めず大変でした。

娘は魚より海に行きたいらしく早く先に進もうとしていました。

トンネルのように頭の上まで魚がいて息子はどこを見ても魚がいることにとても喜んでいました。

息子が魚を見て楽しんでいる間、娘は貝がらのキーホルダーを作っていました。工作したりするのが大好きな娘は喜んで真剣に作っていました。接着剤の上にきれいな色の石をならべて最後に砂をかけるだけ。4歳の子供にも簡単に出来ました。ちなみにこちら300円でした。

【大好きなアジ】

そしていよいよ、海の方へ。天気は良かったもののあまり熱くなかったので大丈夫かな?とも思っていたのですが子供たちには関係ないのですね。喜んで海に入ってました。

スポンサーリンク

でも、水着は昨日のスパリゾートハワイアンズで使って洗濯していないので足だけにしてもらいました。
息子は転び頭まで入ってしまいましたが、、、。
砂遊びをしたり、海の生き物を触ったり出来るので子供たちはとても喜んでいました。
息子なんてヒトデを見つけて持ち上げて投げようとしていました(汗)
ヒトデとわかっていないのですがね。

【ヒトデを持つ息子】

他にも貝やなまこなどいろいろな海の生き物がいました。
近くでは釣り堀も出来て連れた魚はその場で焼いて食べられるようでした。

海で遊んだらシャワーや足洗い場もありました。(更衣室はありませんでした)

水族館で遊んだあとはお昼ごはんとおみやげを買いにららみゅうへ。ここで海鮮丼を食べ(子供たちはお子様ランチ)おみやげを買っていわきとはさよならです。

帰りの途中で日帰り温泉に寄りました。
湯楽の里日立です。

こちらの露天風呂は海が見えてとても眺めが良かったです。たまたまこの日は赤ちゃんデーで息子は無料になりました。

ゆっくりと温泉に入り、夕食を食べて夜20:30頃に家に着きました。

子供たちはすでに車で寝ていたのでそのままそっとベッドで寝かせました。

私たちは、荷物の整理をしたり少し自宅でゆっくりして次の日から仕事の主人もすぐに寝てしまいました。

あっという間の2泊3日の福島旅行でしたが、家族4人の行きたいところににも全て行けて楽しめました。旅行の前までは天気も悪く雨の予報でしたが3日間降られることもなく充実した3日間を過ごす事ができました。

赤べこを作ったり、貝のキーホルダーを作ったり旅の良い思い出の品も出来て良かったです。次は冬休みかな。

家族旅行はまだ子供たちが小さいので大変なこともありますが、楽しめて良かったです。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です