子連れ2泊3日福島旅行旅行①〜喜多方、会津若松〜

Pocket

夏休みには2泊3日で福島旅行に行ってきました。

今回の旅行は全然の行きたいところに行こうということでなかなかのハードスケジュールでした。

それでも家族全員の行きたいところに行けて満喫したかなと思います。

【行きたいところ】
娘→プール、赤べこを作りたい
息子→水族館
パパ→喜多方ラーメンを食べたい、会津若松に行きたい
ママ→温泉でゆっくりしたい

このみんなの希望が全て入った旅行1日目はまず、喜多方と会津若松に行きました。

朝というかまだ夜中3:00に家を出ました。というのも朝ラーメンを食べたいということでこんなに早く出たのです。

喜多方では朝の7:00からやっているラーメン屋さんがたくさんあるんですよね。

どこに行こうか坂内食堂かまこと食堂の2択で最後まで迷いました。福島の名物、ソースカツ丼も食べたいということでまこと食堂にしました。

3:00に家を出て喜多方には6:30くらいには着きました。早く着きすぎたので少し周りをお散歩。

目の前には川があり少し遊びました。子供たちは夜中に家を出たのでパジャマのまま車で寝ていました。車の中で洋服に着替えてお散歩です。

そうしているうちにまこと食堂が始まり早速、ソースカツ丼と喜多方ラーメンを食べました。

【喜多方ラーメンを食べてること】

そして朝ラーメンのあとは会津若松へ。

スポンサーリンク

鶴ヶ城を見学したり散策しました。近くでは赤べこの絵付け体験ができるところがあり、娘は喜んで赤べこに色を塗っていました。

お昼は会津の郷土料理を食べようと思ったのですがなんと予約でいっぱいとのことで諦めて喜多方に戻りもう1つ行きたかった坂内食堂へ。

ところがなんと長蛇の列。お店の目の前が公園だったので私が並びその間子供たちは公園で遊んでいました。

1時間くらい並んで食べたこちらのラーメンは塩風味であっさりとても美味しかったです。並んだ甲斐がありました。

ラーメンを食べたあとはスパリゾートハワイアンズの近くの旅行へ移動。

2時間くらいかかり、旅行へ到着しました。

旅館に着いてからは温泉に入りゆっくりしました。

夕食は部屋食なので子供がいても気にすることなくゆっくり食べることも出来て満足ですり

それに夕食の量がとても豪華。食べきれないくらいでした。その場で炊くご飯がとても美味しかったようで子供たちもたくさん食べてくれて助かりました。

【旅館の夕食】

そして疲れもあり、夜は20:00くらいには家族全員ぐっすり寝てしまいました。

2日目、スパリゾートハワイアンズへつづく。

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です