スポンサーリンク

幼稚園に動物がたくさん来た!~息子の凶暴さに唖然~

Pocket

先日行われたこども動物園という幼稚園での行事。
これは幼稚園の園庭に動物が来るのです。

当日は野菜やパンの耳を持って行きます。
子供たちはとても楽しみにしている行事です。

実は前回は雨で延期となったのですよ。
娘はとても楽しみにしていたので、残念そうにしていました。

そして先日ついにこども動物園の日。
この日は親は参加や見学が出来ないので様子を見ることは出来ません。

でも、未就園字も参加出来るとのことで息子を連れて幼稚園に行ってきました。
とはいえ、娘が動物たちと遊べる時間とは別の時間なので娘とは一緒に遊べないのですが。

兄弟がいる家庭にとっては下の子も参加出来る行事はうれしいですね。

この日、幼稚園に来た動物はというと本当にたくさんの動物が来てました。
馬、ヤギ、羊、ウサギ、モルモット、にわとり、ブタ、犬、カメ、蛇など、、、。

鳥はたくさんいて種類もたくさんいました。

動物が大好きな息子。
大興奮で動物の元へと走っていました。

持参したキャベツとにんじんをうれしそうにヤギにあげていました。
もりもり食べてくれるやぎにご満悦の息子。

しかし、、、、

ここ最近で特に凶暴になっていた息子。
うさぎをなぜか蹴ろうとする(汗)

何度怒って言い聞かせても全く聞いてくれません。

本人は遊んでいるつもりでしょうが、もう私は止めるので一生懸命になりました。

にわとりをおかけては持ち上げようとするし、ブタには叩こうとしたり、やぎの角はつかんでひっぱろうとするものだから本当にハラハラ、ドキドキでした。

全く目が離せません。

そして最後に、モルモットは持ち上げて投げようとする始末。
もう動物虐待になってしまうところでした(汗)

スポンサーリンク

この日は1日中、動物が園庭にいて娘を迎えに行く時間まで動物が園庭にいました。

【仲良くカメを見る2人】

大好きなカメをみて喜ぶ息子ですが、カメにも触ろうとしていました。
蛇もいたのですが、息子は蛇を見ると「ねえね」と言って大喜びしていました。
(娘がへび年なのでヘビの置物が我が家にあり、ねえねと教えているため)

幼稚園の園庭に動物が来て、ふれあうという行事ですが子供たちにとって動物園に行っているようでとても楽しみにしている行事だそうです。

娘も餌をあげられて楽しかったと言っていました。
また、未就園児も参加できる行事で下の子がいると一緒に楽しめるので良いですよね。

幼稚園の園庭に動物が来るなんてすごいなぁと関心してしまいます。
園庭がまるで動物園になったかのようでした。

そして、幼稚園の管理体制もすごくその日使った、スモッグや外履きはその日のうちに洗濯してください。とのことで持ち帰ってきました。

それにしても、息子の凶暴ぶりには目が離せません。

 

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です