スポンサーリンク

ファストフードデビューは何歳?~魅力的なおもちゃにつられて~

Pocket

ファストフードデビュー

ファストフードっておいしいですよね。
私は大好きなのですが、小さい子供が食べるのはなかなか抵抗がありました。

添加物、着色料、いろいろ気になることもあり子供と一緒にファストフードに行くのはもう少し大きくなってから。と思っていました。

ファストフードデビューをしていなかった娘ですが、ついにデビューしました。

もともと娘はハンバーガーを食べたりしなかったのですが、おもちゃに新幹線のこまちやはやぶさがあることに魅かれて食べたいと言うようになったので、3歳になったので良いかなと思い食べさせました。

ファストフードデビューはいつ頃?

そこでみなさん何歳ぐらいでファストフードデビューしたのかな?

またまた今回もアンケートを取ってみました。
2歳でデビューする方が多いようです。
私の周りでも2歳過ぎに食べさせたという人が多かったです。

スポンサーリンク

ファストフードを食べてみて

実際、まだまだ娘の場合は一人でハンバーガーを1つ食べられません。
ポテトは好きでたくさん食べました。
ケチャップが好きなのでポテトにたっぷりつけて食べていました。
途中からポテトを食べているのか、ケチャップを舐めているのかわからなくなっていました。
初めてのファストフードは、やはりおもちゃがもらえるのが魅力のようです。
ファストフードが食べたいというよりおもちゃがほしいということの方が大きいですね。

まとめ

ファストフードを食べさせるのは親の判断ですが、あまり体に良いものではないですね。私はなるべく1ヶ月に1回以上は食べさせないように気を付けています。私も主人もファストフードや外食が好きなので回数が増えてしまわないようにしていきたいです。
下の子は、2歳でファストフードデビューしてしまいましが、頻度には気を付けています。
子供たちも食べたいとたまに言いますが、どちらかというとおもちゃがほしい!という気持ちの方が強いようです。
ファストフードは便利ですし、価格もお手頃ですが頻繁にならないように気を付けることも大事です。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です