スポンサーリンク

1歳からの英語教室~体験レッスンはいつから?~

Pocket

習い事を小さい頃から始める方が増えてきていますよね。
私も娘に3ヶ月のときからこどもちゃれんじ、1歳から英語教室に通わせています。

私が習い事はピアノしかやらせてもらえなかったので自分の子供にはなるべくたくさんのことをやらせてあげたいと思っていました。特に英語は私が苦手で教えられないのでなるべく早くからやった方が良いと思い1歳から通っています。

今は体験レッスンなども充実していますし、お教室も本当にたくさんあります。英語、水泳、リトミック、どれもやらせたいなと思いとても悩みました。たくさんの習い事の中から、英語教室を選んだのは先日ブログでも書きましたが3歳までは耳が育つとても大事な時期なので早い時期に英語の発音を聞かせたいという理由からです。
リトミックと悩んだのですが、リトミックは私がピアノ講師を自宅でしているので自分でなんとか教えようと思いました。
水泳は私が泳げないので勇気が出なかったのであきらめました。

スポンサーリンク

習い事はまず体験レッスンを受けてみるのが大事です。
レッスンは随時入会出来るものが多いのですが、5月からレッスンがスタートし1クール1年で進級となるものが多いです。そう考えると年明けから体験レッスンが始まるものが多いです。
私も実際1月2月に体験レッスンを申込みました。3月くらいになると人気のクラスはキャンセル待ちになることもあります。
習い事を検討されている方は早めに体験レッスンを受けることをおすすめします。

1歳の英語教室では、まだ日本語も話せないので聞いているだけになりますが耳を育てて1歳クラスが終わるころにはみんなで英語でごあいさが出来るようになります。

ちなみに1歳クラスは4月の時点で1歳になっていう子が対象でした。月齢によって歩けない子もいますし、さまざまでした。それが1年たつと英語であいさつが出来るようになるという成長が感動しました。ここが英語のレッスンに1歳から通っていて良かったなと思うことろです。

また、英語教室ってどんなことするの?で詳しく書きたいと思います。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です