スポンサーリンク

1歳からの英語教室2~英語教室ってどんなことするの?~

Pocket

習い事、英語がいいな。と思ってるけど何歳から始めよう?と迷っているお母様もいらっしゃると思います。そこで1歳の英語教室ってどんなことをしているのかお伝えしたいと思います。

※娘の通っている英語教室の場合です。

レッスン時間:1レッスン50分
始まりの歌を英語で歌う(これは毎回同じです)
ストリータイムというのがあり英語で読み聞かせをしてくれます
遊具を使って英語で遊ぶ(ロープやフラフープ、ボール、パラシュート)
UP、DOWNなどの簡単な英語を体とリズムを使って覚える
子育て英語をママに教えてくれる(いないいないばあや痛いの痛いの飛んで行けーなど)
スティカータイム(シールをもらうときのやりとりを英語で行う)
終わりの歌を英語で歌う

歌ったり、英語でしゃべったりは1歳クラスでは子供は最初できないので基本的にはママがしゃべったり歌ったりすることになります。ママが話すことによって子供は耳で聞いているので覚えています。レッスン中、泣いてしまったりぐずってしまう子もたくさんいます。1歳クラスだとそれが普通のようですが音楽で英語を聞くこと英語が流れている環境にいることが大事だそうです。実際私の娘も1歳クラスが終わるころには始まりの歌とシールをもらうときも自分から英語を言えるようになっていいました。子供は聞いていないようでちゃんと聞いているのですよね。そしてこの時期の耳は本当によく成長するのだなと実感しました。

是非、英語教室を検討されているのなら早い時期から通った方が良いと思います。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です