スポンサーリンク

産後の髪の毛〜髪質が変わる?~

Pocket

産後の髪の毛ってビックリするぐらい抜けませんか?
私の場合、産後3ヶ月を過ぎた頃からすごく抜け始めました。
床が何度、掃除しても髪の毛が落ちている、、。
いったい1日に何回掃除をすればいいんだろう?というように髪の毛がたくさん抜けました。

そしてなぜか髪の毛にクセが出てきたのです。
私はもともとストレートで直毛だったのですが、すこし癖っ毛のようになりました。
あーー、これ治るんだろうか??

美容師さんによると髪をずっと結んでいることが原因だったようです。

子供が産まれる前まではほとんど髪を結ぶことはなかったのですが、子供が産まれてからは髪の毛はいつも結んでいました。だって髪の毛引っ張られるんだもん。痛いんです。そして何より子供に離乳食食べさせたりオムツかえたり、授乳したり髪の毛が邪魔で、、。いったんは短く切ったのですが結んでるほうが楽でした。
あと、ゆっくり髪の毛を乾かしてる時間なんてないんですよね。

特に今は2人をお風呂に1人で入れて娘の髪の毛を乾かして、と慌ただしくしていると自分の髪の毛は適当になってしまいます。

1人目の時、抜け毛がなくなったのは断乳してからだったような気がします。まだまだ授乳中。
抜け毛には悩まされそうです。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です