スポンサーリンク

クリスマスプレゼント何あげる?①〜長く使えるおもちゃ〜

Pocket

そろそろクリスマスプレゼント何にしようかな?なんて考える時期になりましたね。まだまだ小さい赤ちゃんの場合、何を買ってあげるか悩むと思います。

いくつかおすすめのプレゼントを紹介します。
【おままごとセット】
おままごとセットと聞いて女の子のもの。なんて思う方も多いと思いますが、男の子のプレゼントでも良いんです。喜んでおままごとします。ママの真似をして料理を作ったり食べ物の名前を覚えるのにも使えます。女の子なら1歳前後からずっーと使えますよ。うちの娘は3歳ですがまだまだ使えそうです。弟も一緒に遊んでいます。
 

スポンサーリンク

【プラレール】
こちらは男の子に大人気ですよね。もちろん女の子でも好きな子はいますよね。うちの娘は大好きで良く欲しがります。ちなみにダイソーでも電池でちゃんと走る電車が売っていたりマックのパッピーセットのおもちゃになったり1つあると何でも応用して使えます。だんだん増えてしまって置き場所には困りますが。
【レゴブロック】
何と言っても組み合わせて長く使えるので対象年齢が幅広いところが良いですよね。ブロックは大きいサイズなら小さい赤ちゃんでも飲み込む心配もありません。そして手を使って掴んだりくっつけるというのはとても脳に良いそうです。何を作れるのか考えるのも想像力を豊かにしますよね。
もうすぐクリスマスシーズンプレゼントに悩んだら是非、参考にして下さい。
次回、0歳1歳向けのプレゼントを紹介します!

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です