スポンサーリンク

チャイルドシート~泣く、いつ慣れるの?~

Pocket

子供が産まれてから移動はほとんど車になりました。

それまでほとんどペーパードライバーで通勤の電車ばっかりでした。子連れだと電車に乗るより車の方が泣いても気にしなくて良いので楽ですよね。でも子供をチャイルドシートに乗せていると泣いてしまって大変な思いをしたことありませんか?

おもちゃを持たせても

お菓子をあげて気を紛らわせても

ダメ。

眠ったと思ったら赤信号で止まったら泣いてしまった。

夜は怖いのか何をしても泣き止まない。

などいろいろな経験があると思います。

年齢が上がるにつれて慣れてくることもあります。上の子は今3歳になり自分から車に乗りますし自分でチャイルドシートのシートベルトも自分でつけます。全く泣くこともなくまりました。

そんな娘も2歳くらいにまでは泣いたりぐずったりしていました。

1歳まではチャイルドシートが後ろ向きだったので

前向きに変えてからしばらくは泣いたりぐずったりしなくなりました。

それもすぐに慣れてしまいまたすぐぐずるようになりました。

前向きになってからはケータイの動画などを見せていると

おとなしく乗っていてくれました。

娘にはケータイで動画を見せることが1番効果があったように思います。

息子は食いしん坊なので泣いているときはお口にお菓子を入れてあげたり飲み物を飲ませる

少し落ち着いたりしました。姉と同様、夜は怖いようで何をしても泣いていました。

息子に1番効果があったのはお姉ちゃんを隣に座らせたことでした。

チャイルドシートを2つ横に並べて子供たちだけ後ろに乗せて大丈夫か少し心配もありましたが、試しにやってみるとこれが二人とも良かったようで二人でずっと笑いあっていて疲れて二人で寝ているという感じでした。

娘が3歳息子がもうすぐ1歳になります。年齢が上がるとまた変わってくるかと思いますがとりあえず今は親か前、子供たちが後ろで落ち着いています。もし兄弟がいてチャイルドーシートで泣いてしまうという方は試してみてください。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です