スポンサーリンク

七五三〜写真はどうする?〜

Pocket

11月に入り七五三の時期になりましたね。うちの娘も今年七五三です。子供の晴れ着姿をしっかり写真に撮っておきたいものですよね。写真は皆さんどうしましたか?前撮り、当日、後撮りなど今はたくさんのキャンペーンもありますね。また写真のデータは買えるのか?せっかくなので年賀状に使いたいなどいろいろあると思います。私が決めた理由などを記録しておきます。

【写真を撮る時期】
前撮り
良い点→キャンペーンが1番多く通常よりも安い料金で撮ることが出来る。
悪い点→時期により早過ぎると子供がまだ小さい。夏のあとは日焼けが気になる。2度着なくてはいけない。
当日
良い点→1度に全部済ませることが出来る
悪い点→長くなり子供が疲れる、飽きる
後撮り
良い点→当日より安い料金で撮れる
悪い点→テンションが下がり撮らなくても良いかーとなってしまう可能性がある。年賀状に間に合わない場合がある

スポンサーリンク

【データーについて】
・後日すぐにもらえる
データー料金を支払いすぐにもらえるので年賀状にも使える
だいたい5000円くらいでした。
・1年後無料でもらえる
データーを買う料金はないがすぐにはもらえないため年賀状には使えない
【写真館】
・スタジオに行く
ゆっくりと撮れるが当日だと大変なので前撮りがおすすめのよう。衣装やセットがある。衣装のレンタルもある。 着付けやメイクもしてくれる。
・神社にカメラマンを依頼する
高額になる可能性がある、ゆっくり撮れない。セットなどはない。着付けメイクはないため自分でする。
・神社と提携している写真館
写真を撮ってからお参りをする。衣装のレンタルあり。セットや小物あり。着付け、メイクもしてくれる。
当日全て行うため時間かかり子供がくずる可能性あり。
このようにさまざまなプランがありました。我が家では近くの神社に提携している写真館がありそこにお願いすることにしました。
決め手になったことは、1.データーがすぐにもらえる(データ付きのプランがあった) 2.当日に全部できる(着付けやメイクを2回するのが大変だったので) 3.家の近くの神社で出来る この3つが良かったところでした。
写真のデーターは特に年賀状に使いたかったので魅力でした。また家から違いが神社で写真も同時に撮れるので良かったです。
 
実際に七五三が終わりましたら、やってみての感想も記録して行きたいと思います。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です