スポンサーリンク

インフルエンザの予防接種

Pocket

最近急に寒くなってきましたね。夏が終わり秋になるかと思うと秋を飛ばして冬になってしまったようです。

乾燥も気になるこの季節、皆さんはもうインフルエンザの予防接種はしましたか?予防接種に対していろいろな考え方があるかと思います。インフルエンザの予防接種はしないという方も多いとおもいますが、我が家では毎年恒例、家族全員で受けに行きます。
病院によっても料金が違ったり子供は2回打たなくてはいけなかったりしますよね。季節の変わり目で気温の変化についていけなくて風邪をひいていたのでやっとインフルエンザの予防接種が打てました。
誰か1人風邪をひくと家族全員順番にひいてしまう我が家では今年の予防接種は少し遅めになってしまいました。
※記録※
インフルエンザ予防接種
11月4日
ママ、娘、息子
合計9000円
11月18日(予定)
パパ、娘、息子
合計9000円
娘は注射は、あまり泣かない強い子なので一瞬泣きましたが大丈夫でした。息子は先生を見た瞬間から泣き出し、娘が少し泣いたら大泣き。自分が注射されているときはなぜか泣き止んでまた終わったら泣いていました。
さぁ、これで今年もインフルエンザにかかりませんよーに

本日、2回目のインフルエンザ予防接種に行ってきました。下の子少し鼻水出てたけど熱はないし元気だし良いとのことで打てました。これで今年も家族全員、終了です。去年は注射を打った後少し赤くなっていたけど今年は1回目の時、大丈夫だったから2回目も大丈夫かな?
お友達で熱が出ちゃったり赤くなったっていう子もいたからいつも打つべきか悩むんだけど今回も打ちました。
そして大丈夫そうで良かった。
もうインフルエンザ流行り出したし寒くなってきたから気をつけよう!

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です