スポンサーリンク

赤ちゃんの泣き方の違い

Pocket

1人目は良く泣く子で抱っこしていないとすぐ泣いていたので泣き方の違いに気づきもしませんでした。

2人目はほとんど泣かない子。よく寝てくれるし、一人遊びも上手。だからたまに泣くときは「何か理由があって泣いてるんだ」と思うようになりました。
例えば、眠いとき、お腹が空いたとき、喉が乾いたとき、抱っこしてほしいとき。
うちの子の場合は特におっぱいがほしいときはすぐにわかりました。
泣き方が「えへえへえへ」と短く泣くのです。喉が乾いたときは「えーんえーん」と少し長め。眠い時はぐずり泣きで「うーんうーん」と少し唸るように泣きます。
うちの子はいつもだいたい同じでしたがその日によって違う泣き方がをする子もいるかもしれませんね。
赤ちゃんが泣いた時、なんだろう?どうして泣き止まないんだろう?と泣き止ませることに一生懸命になることが多いですよね。そんな時は是非、泣き方の違いを探してみて下さい。赤ちゃんも泣くことで一生懸命ママに伝えているはずです。

泣き方の違いを見つけるのに少し泣き声をただ聞いてみるのも良いと思います。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です